唐船のイラスト
韓国人の元慰安婦らが損害賠償を求めて日本政府を訴えた裁判で、ソウル中央地裁が日本政府に対し、慰安婦一人当たり1億ウォン(950万円)、総額12億ウォン(1億1400万円)の賠償を命じた判決。日韓の亀裂はますます深まっている。

国家は外国の裁判権に服さないとする国際法上の「主権免除」の原則を無視する異例の判決となった──。日本政府は「韓国の裁判権に服することは認められない」との立場から控訴はしない方針で、判決は23日に確定する見込みだ。元徴用工裁判と同様、原告が裁判所に対し、日本政府の資産の差し押さえを求めた場合、どうなるか。

 日韓問題に詳しい麗澤大学客員教授の西岡力氏が言う。

「過去、在韓米軍基地に勤務していた韓国人が解雇され、それを不当として米政府を相手に裁判を起こしたケースがあります。この時は原告が勝訴し、米大使館が銀行に預金していたビザの手数料が差し押さえられました。こうした前例があるため、日本大使館の資産が差し押さえの対象になる可能性があります。大使館の預金や大使の車などが差し押さえ対象となるかもしれません」

 元駐韓大使の武藤正敏氏もこう話す。

「ウィーン条約で外国公館の不可侵が保障されており、公館の資産は対処外であり何もできないはずですが、韓国は何を考えてくるかわからない。一昔前なら、円借款の債務を踏み倒すようなこともやりかねなかったはずです。

 裁判所が大使館の資産の差し押さえを認めれば、日本政府は当然、対抗措置をとる。日韓関係は後戻りができないほど悪化するでしょう」

 ソウル中央地裁の判決について、韓国大統領府は沈黙を続けている。

 1月13日にも元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求めた別の裁判の判決が予定されていたが、急きょ延期が決定された。

「今回の判決については、朝鮮日報も『国際司法裁判所(ICJ)の判例と合わない』とする国際法専門家の声を紹介しており、慎重です。日韓双方で落としどころを探っているのではないか」(在韓ジャーナリスト)

※週刊ポスト2021年1月29日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/c92e78a28999a081df73c8ec653ed4b2cdabce97

5ちゃんねるのコメント

  1. >日韓双方で落としどころを探っているのではないか」(在韓ジャーナリスト)

    ww
  2. ネトウヨまた負けたのか m9(^Д^)
  3. 韓国は慈悲深いぞ
    まだやり直しはきく
    早く連絡を取りなさい
  4. 在日朝鮮人の資産凍結
  5. >>2
    笑いどころだよな
  6. 韓国の10億円差し押さえるのが妥当
    元々日本に牙むき出ししたいからだろ。
  7. のらりくらり朝鮮は何がしたいのか
  8. 韓国女を輸入しろ
  9. >ウィーン条約で外国公館の不可侵が保障されており

    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 水曜集会は?金ぴか像は?
  10. 好きにさせればいい、日本も韓国大使館を差し押さえればいい
    いやあ愉しみだ
  11. やるやる詐欺はもういいから
    韓国はさっさと「日本に制裁」しなさいよ
  12. 面白くなってまいりましたw
  13. 懸念じゃなくて更に窮地に追い込める絶好のチャンスやろ。
    韓国は世界常識が通用しないとプロパガンダ出来るんやぞ。
  14. 民潭差押えクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
  15. 日本側にボールがある、加害者が解決に前向きにならなければ東京は焼きの原になる
  16. 是非差し押さえて下さい
    これでやっと縁が切れそう
  17. 売春ばばあで滅ぶ国か
    中々に楽しいな
  18. 偉人の名言・・・・・
    伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
    新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
    福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」・・・!
    夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・・・!
    津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

    無能な噓吐きチョ鮮人は涎垂らしてお漏らし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
  19. ウリが強い立場から脅していたはずなのに、気がついたら首が回らなくなってるニダ!
    こんなウリが可哀想ならイルボンは妥協しる!

    とか本気で思ってる?
  20. また日韓議連の人らが動き回ってよくわからん案をまとめたりするのか
  21. 生ぬるい。韓国、韓国人は、
    「日本国、日本人の資産の全てを差し押さえする。」
    とか言って見せてね。
  22. 是非とも在韓日本大使館の差押えをやってください
    本気で楽しみだわー
  23. >>9
    病気持ちだぞ?
    かなりの確率でB型肝炎持ってる
    掛かると一生なおらんぞ
  24. >>1
    チョンよ、落とすというか地獄に蹴落とすのはテメェら蛮族だけだ。
  25. 差し押さえやってほしいがバカムンにその度胸があるかどうか心配だ。やればバカムンは日本でも賞賛の嵐確実
  26. 落としどころとか韓国側しか言ってないだろ
  27. 早くしてみろよ
  28. 都合の悪いことは絶対に沈黙する朝鮮人www
  29. ムンなんかいずれ逮捕されるんだからスルーでいいよ
  30. まるで無法地帯の乞食民族
  31. 慰安婦の婆ちゃんを救って上げるのも韓国政府の責任だろ。
    さっさと差し押さえして売却するのが韓国の三権分立としてやるべき。
  32. >>16
    日本が10億円払っているのに >東京は焼きの原 (焼け野原)になるんだよw
  33. チョン猿は口だけwwww
  34. こっちチラ見してないでさっさとやれば良いじゃんビビってんのかリスカブス
  35. 自称徴用工問題で日本企業の資産差し押さえでもえらい問題になってるのに
    日本の国有財産を差し押さえにかかったら
    本当に後戻りできない深刻な事態になるね

    こういう本当にヤバいことを本当に韓国はやりかねないから
    非常に楽し、じゃない、心配だね
  36. 落としどころ?
    そらぁ、条約や合意に従って韓国政府が金払っておしまいだろーねぇ
  37. 全てクソジャップの自爆、オウンゴール。
    きちんと反省し償っておけばこのようなことは・・・・
  38. 国際司法裁判所に行かないと何か罰則でもあるの?
    ないなら行かなきゃいいだけじゃん。
  39. ぜひ韓国には日本大使館の接収をやってもらいたい

    そしたら、対抗して麻布の一等地の韓国大使館を日本も接収だ

    で、日韓断交、めでたしめでたしだわな
  40. 懸念ではない
    期待である

    w
  41. 4回目のおかわりとかどんだけ物乞いなんだろう?
    1998年にEUと日本で貸した金はいつ返すの?
    ワールドカップ代もばっくれたままだよね?
  42. >>4
    慈悲は無い
  43. >>32
    国を傾けて他国を滅ぼして、それでやっと救われるんだろ
    とんだ毒婦だよな、慰安婦ってのは
  44. >>38
    はよ大使館接収しろやー
  45. >>38
    だから、さっさと差し押さえしろよ。なに、ノロノロやってんだよ
  46. 世界一不潔な国には日本大使館が黄金の宮殿に見えるだろ
  47. 徴用工ですら売却できないヘタレには無理だろうなぁ。
    期待は持てないな。
  48. >>44
    司法当局が政権に忖度して不正会計、公文書偽造やらかした安倍を不起訴にするジャップランドには理解できまい
  49. 早くやれよ土人
  50. >>2
    落としどころって断交だろ
  51. >日韓双方で落としどころを探っているのではないか

    落としどころなんて必要ない。どうしてもと言うならICJに出て来ればいい。
    当然韓国が負けるが、ICJで負けたから仕方ないと言えば国民に説明できるだろ。
    もちろん国民が馬鹿なのはどうしようもないが。
  52. これも独り言か
  53. 日本の国会議事堂を韓国で競売した方が面白い
  54. 在日の帰国が着々と近づいてくるwww
  55. もう落としどころ探る段階過ぎたと思うけどw
  56. >>8
    騙して金をせびりとる
    以外の行動とってないじゃんw
  57. 瀬戸際外交
  58. >>16
    焼きの原か。
    田舎のバス停にありそうな名前だ。
  59. 落としどころなんてないでしょ
    昔みたいに価値観を共有する国じゃなくなったからね
  60. >>38
    大使館接収、GSOMIA破棄、そして断交。
    日本に目にモノを見せてやれ。

    誇り高き民族なんだろ?
    さっさとやれ
  61. 遂に治外法権の侵害か



    もはや完全に中世以下の土人国家
  62. 韓国が作った歴史だからな仕方ない
  63. 日本することは報復ですね。
    韓国政府は日本をなめているから再三バカするんだよ
  64. そっくりな話が「科捜研の女」にあったで(笑)
    過去に強盗働いた二人の一人が出世してもう一人はの片割れは身を持ち崩し金に困り
    ばらされるのが嫌なら0百万出せとかね
    これを何度も繰り返すうちにとどめ刺されて落ち
  65. >>44
    あのババアたちも、嘘ついて金儲けようとしてるけど
    その金をピンハネしたり、政治的に利用してるクズが
    上層部にいるのが韓国のダメな所
  66. ゴール片づけたまま試合できねぇだろ
    早くゴール元の場所に戻せw
  67. >>2
    柔道で言うところの締め技?
  68. こう言うのはスピード感が大事だろ
    すぐ日本大使館差し押さえするべきだよ
  69. 差押えたらどうなるんだろうか?
  70. くたばれ糞喰い朝鮮人
  71. 国が違う、ということが、属国民族には理解できない。いまでも日本の属国気分。
  72. >>16
    1965年に既に終わっているんだよ。

    日本を焼け野原?
    やれるものなら、やってみろよw
  73. そんな事よりGSOMIA解除の保留はまだ保留のままか
  74. 普通はやらないんじゃない?
    だってこれ戦争になるでしょ?w
  75. 大使館には入れないんじゃないのか
  76. リスクしかないなこの国
  77. >>16
    とっくの昔に条約によって解決済み。
  78. 国交断交の切り札になる やれよクソキムチども
  79. 総領事館も追加でww
  80. やれよ。
    普通なら宣戦布告に等しいぞ
  81. 既にウィーン条約に違反してるのに今更ウィーン条約がどうの言ってたらただのリスカブスやん
  82. 韓国政府がカネを払ってやればいい
    これで解決

ヤフーニュースのコメント

  1. 当然資産差し押さえですよ。
    ガンバレ文ちゃん。
    強制受信料徴収局も赤坂コリアTVも六本木TV反日が応援してまっせw
    1 0
  2. もう後戻りするつもりは日本国民には有りませんけどね。
    もう何十年も敵国としか日本を見ない国に対して、日本がすることは、この国を根絶すること。世界地図から朝鮮を無くすこと。
    1 0
  3. 落とし所は
    韓国は不正義連解体、ユンミヒャン投獄
    日本は朝日新聞解体、植村隆や福島瑞穂投獄
    以上
    3 0
  4. 資産を差し押さえてOKです。
    国際法を守れない国だと
    世界にアピールすれば良い。
    3 0
  5. 日本が強い制裁もせずに居る。
    それは政界の中に多数の反日派が暗躍している事を物語っている。
    トランプ政権から名指しされた者が堂々と政界に席を置いている。
    党派を超えてまともな政治家だけで日本を運営して欲しいものだ。
    23 1
  6. >日韓双方で落としどころを探っているのではないか


    落としどころは、日韓断交で、お願いします。
    2 0
  7. 日本が落としどころ探る必要なんてない。
    2 0
  8. 韓国の判断に従い、国交断絶としましょう。
    2 0
  9. 菅内閣も支持率がどうせこのままやってても減る一方なんだからここで強気な外交をやって勝負に出たらどうなのだろうか?
    1 0
  10. 国法の最上位が”国民情緒法”らしいので、ウイーン条約など歯牙にもかけないのでは。国民感情が差し押さえを望んでいると言えば大義名分が立ちますね。そのあとはいつもの『未来志向論』を前面に出せば波風は収まります。こういったストーリーでは。
    2 0
  11. 韓国にそんな度胸は無い。
    ハッタリとヒステリーだけで行動してる国だもの。徴用工も慰安婦問題もどうせ何も出来ずに終わる。
    1 0
  12. 何に遠慮してるの?
    7 0
  13. 引き揚げ 閉鎖 送還 断絶 未来永劫付き合えないこの国とは。
    3 0
  14. 笑える
    最近たかりが目につきすぎるぞー
    2 0
  15. 相手の要求に従うばかりでは、日本は条約反故をされても屈する国との印象を与えてしまう。
    過去に屈してきた過ちにより、解決どころか要求や態度が増長する一方になっている。
    不当な要求や制限には、日本側から効果ある制裁を課していかないと相手国には伝わらない。
    0 0
  16. この国の裁判官は、自国民の感情に忖度して、尚且つ自身の保身が優先する判決を出す。
    ねじ曲がった事実でも、日本バッシングに繋がれば、出世のレールに乗れる。
    18 0
  17. 日韓共催サッカーWカップの時貸した金かえしてねーよな?
    その他もろもろ踏み倒してるよな?
    オッケー、日本国内にある半島の資金差し押さえようぜ
    文句は言わせねえ パチンコも廃止な
    9 0
  18. 下手な妥協は不要。
    その妥協の積み重ねで今の状態に至っていることを政府と外務省は忘れてはならない。
    彼の国には速やかに制裁すべし。
    324 2
  19. 断交以外の選択肢はありえない。
    1 0
  20. 大使館くれてやれ。引き上げれば良いだけ
    1 0
  21. 意図的に対立構図を作ってるだけ。はっきり言って、双方の国民は無関心。一部の人間がカネになるから騒いでるだけ。
    0 3
  22. やれるもんならやってみな!
    やるやる詐欺の常習犯だからやるぞ!やるぞ!と、脅しに脅して最終的にやれないのが現在の韓国ですよ!
    文ちゃんも実際に行った後のプランが見えないから、コメント無しだしね。
    1 0
  23. 韓国の三権分立は三権文(文在寅)立なんだよ
    ムンムンを喜ばせて自分の出世しか考えない
    せっかく良い機会をくれたのだから期待に応えてあげないとね…経済制裁で
    1 1
  24. >ソウル中央地裁の判決について、韓国大統領府は沈黙を続けている。

    言わないというか言えない。
    それこそ、文大統領が輸出規制を報復処置だから撤回せよ!と言ってたのが マジもんになる。
    それは彼の政策の大失敗を韓国内に(公式に)認める事になる。 任期どころか彼の身の上に暗雲が立ち込めるだろうからね。
    0 0
  25. お互いに前を見て歩こう!振り返る必要も、立ち止まる必要も、後戻りする必要もない!
    未来志向で進もうぜ!
    3 0
  26. 「日本大使館の資産差し押さえ」実に良い事お考えですね!これはもう実行有るのみです。これは賠償金に充てたら幾らでも金に成ります。是非裁判所と企んで金を引き出しましょう!きっと日本から大金一封出ると思います。御楽しみに待っててね!
    162 3
  27. 日本大使館前での水曜集会をずっと野放しにしていた国だから、常識では考えられない事をしてくるかもしれないですね。
    2 0
  28. 後戻りなんて必要ない。断交する事が一番の国益だと思う。
    2 1
  29. 国際ルールすら守らない国と、国交がある不思議、それをずっと許す日本の官僚と政治家、双方腐ってるわ~
    3 0
  30. 韓国の司法は北と同じ。三権分立などと言いながら、ムンが司法を操っている。そもそも三権分立の目的もよく理解していない。三権分立とは各機関の暴走を封じ込める為。今回のように司法が暴走すれば政府がそれを阻止しなければならない。
    19 1
  31. 嬉しい、是非とも頑張って大使館の預金
    差押えして欲しい。

    まぁ、現実その前に全て下ろしてますけどね。
    大使館内にある美術品、骨董品、高価なワイン
    は、治外法権ですからね。
    10 1
  32. しかし、ここまで「事実認定」と言われる基礎的部分を無視した裁判があって良いのだろうか?しかも先進国における国家賠償と言う大事な裁判なのに、判決に至る論拠は全く無いまま感情に流され、もはや敢えてそこから目を逸らしているかのようである。ほんと彼女達がどこで、誰に、どの様に慰安婦にされ、日本政府からどの様な被害を受けたのかが全く見えてこない。かつての主張も今やその根拠が全くの虚偽であった事実が判明したにも拘わらず、「本人の意思に反する就業があったのだから“広義の強制性”があった」と苦しい主張に変貌しているようだが、いずれにせよ「事実認定」も全くできないのに、よくも「有罪」に出来たものだと呆れるばかりである。しかも新たに「強行規範」という法律用語まで持ち出して人権侵害を唱えているようだが、それならばそれに当たる確固たる証拠を改めて出して頂きたいものである。
    660 15
  33. びびってないで早くやって下さい。いつもやるやる詐欺で止まってるじゃないですか。振り上げた拳をどこに落とすか楽しみにしてます。
    8 0
  34. いま迄してきた事をまるで無かったかの様なこの国の態度…日本にとって国交必要無し
    駐韓大使を帰国させ、現在日本にいる韓国国籍の人間に帰国を促し、1月いっぱいで国交断絶…これが唯一の選択肢
    3 0
  35. 菅さん  ここで一発厳しくいけば 支持率ダウンに歯止めがかかるよ。
    21 1
  36. 韓国は事実上の法治国家ではないです。
    感情で国が作られています。
    逆に言えば、法治国家だと勘違いしている日本人が悪いのかも知れませんよ。


    気に入らないものは後から作った法律で違法にさせ検挙しますからね。条約も結べません。
    事後法や遡及法で、過去にさかのぼって適用する国ですから。
    みーんな、首輪に繋がれている状態。
    明日は犯罪者かも知れない。

    そんな国ですので法を軽視してるのでしょうね。
    韓国の中では常識ですから、日本や国際的な考えを押し付けてはいけないですよ。
    2 0
  37. いつまでもガタガタ言ってないで、さっさと実行したら?と思います。

    そもそも反日教育して、ユスリ、タカリをしてくる国と仲良く出来るわけないじゃないですか。

    資産を差し押さえ、売却された時点で韓国が傾く位の制裁をし信用無い国とは断交するしかないでしょ。

    2度と手助け何かしないで下さい。

    最も信用出来ない隣国です。
    6 0
  38. 懸念することが何かありますか?
    大使館がどのような扱いか、それを無視する事が何を意味するのか。理解出来ないのならやればいいし、実行したら相応の制裁を行えば良い。
    3 0
  39. 大使館を差し押さえたら日本でも韓国大使館を差し押さえるべきだ、その他、経済的な報復措置をすべきだ。
    0 0
  40. いっその事差し押さえを強行してくれれば色々と話が進んでお互いに明るい未来がやって来るのではないのか?
    3 0
  41. 朝鮮半島は北も南も同じ!!一つの国と考え対処すれば答えは出て来る!!日本政府もいい加減目を覚ませ!!日本企業や投資、大使館の全てを引き揚げ、渡航禁止等の処置を急ぐべきだよ!!1
    3 0
  42. チャンス到来。差し押さえてくれれば、実質的に国交断絶できる。しかも、韓国の異常性を国際的に訴える事もできる。お待ちしています。
    2 0
  43. その瞬間から半導体・蓄電池に関する製造装置・各種材料等戦略物資の禁輸及び邦銀による金融支援を全面禁止にして、敵国の主力企業を廃業に追い込むことになる。
    9 0
  44. 早く差し押さえしてほしい。
    すべて解決する。
    1 0
  45. 早く~現金化を実現してください。文様の誤指導により傾国は破滅に向かいます。楽しみに待ってます!
    5 0
  46. 日韓合意で日本が韓国政府に支払った賠償金を差し押さえれば良いだけの話。
    0 0
  47. 是非差押えをして世界中に国際法を全く守れない国だとアピールして下さい。日本政府を差押えされたら世界中にアピールしましょう。そして潰すつもりで経済制裁を課し、永遠に断交をしましょう。
    13 0
  48. あの国民でしたら、日本から金を取るなら何でもします
    常識は通用しません
    1 0
  49. やってみればいい。今度こそ断交間違いなし。
    2 0
  50. やれば良い。
    そうなれば、大使召還、国交断絶が確定する。
    1 0
  51. そうなれば、勤務する場所も道具も無くなる訳だから、大使を置く理由が無くなって良いじゃん。 日本政府も同様の報復措置を取るだろうから、日本国内にある韓国大使館やクルマが差し押さえられ、駐日韓国大使も帰国せざるを得なくなるから、問題無いやん。

    さっさと実行して欲しい。
    11 0
  52. 国際法を守らない国との外交など無理なので
    大使館を引き上げるべきですね。
    2 0
  53. 2015年の慰安婦問題日韓合意で日本政府が拠出した10億円を差押えるつもりでしょう。
    後始末(=ネコババ)の(あちら側にすれば)「正統な理由」が出来た、と。
    1 0
  54. 判決延期の裁判も甘く見てはいけない。主権免除を認めない判決に切り替える動きと見た方がいい。そんな国ですから。
    5 0
  55. 差押えするなら早くすればいい。待ってましたと制裁が出来る。今回は容赦なく制裁をする。日本人は我慢強いが、一度、怒ったら滅びるまで、徹底的にやる。覚悟しておくように。
    18 0
  56. 日本大使館の差押えとなったら、その時は信用状の保証の停止、日銀によるドルの超短期貸付の停止を含む金融危機、その他経済制裁も発動して、断絶するしかない。
    55 0
  57. 日本国民がイライラしているのは韓国政府だけじゃない日本政府の不甲斐なさに怒っている
    まさかまた遺憾砲で済ますつもりじゃないだろうな
    2 0
  58. もし日本が対応するなら65年の時に支払われた慰安婦、徴用工の金額を現代の価値に日本に返金して貰い
    日本はその金額を支払う
    日韓のメンツは保てる
    日本がそこまてする必要は無いけど
    それよりも今の価値として金額がいくらなのか気になる
    4 1
  59. 「日本大使館の資産差し押さえ」
    やれるものならやってみろ。
    その結果が招くすべての問題は帰国の責任である。
    さあ、その覚悟があるならやってみろ。
    12 0
  60. 国民情緒に沿った判決を出せば出世するらしいから、裁判官はそれを目論んで国際慣例を無視する判決を無理矢理出したのでしょうが、そんな感情に流された司法をやっていては直ぐに国が終わりますよ(笑)
    こんないい加減な原始的な大韓民国を標榜する朝鮮集団とはこのまま関わっていてもろくな事はない!一刻も早く未来永劫不可逆的に一切合切の縁を切りましょう!お互いに断交で納得決着ですよ!
    勿論国交がなくなるのだから、在日も帰ってください!北もね!
    4 0
  61. 話し合いのできない種族なので、それでいいでしょう。
    28 0
  62. これに関しては

    「やっちゃえ!韓国!」

    と、どこかのCMのように

    頑張って!www.
    どこまでも突き抜けて!


    と、あまりの馬鹿さ加減に
    ほくそ笑んでしまう

    マジでこの国は国としてのモラルもなければ常識が通用しない国

    あー、国もどきか!
    5 0
  63. さっさと差し押さえなんなりやればいい。日本政府は韓国に経済制裁を行うべき
    8 0
  64. 可能性を書いて有るだけで
    そこまで韓国がやる時は、数ある制裁の中を
    粛々と次々と実行するだけです。
    茂木大臣が、言ってる国際法に従い
    何が有効的か最大限の処置をするだけです、
    2 0
  65. どうぞどうぞ、そんなことしたら事実上の大使館閉鎖ですから。
    となると物も人も交流停止。つまり輸出入が全て停止。
    まっ望んだことかもしれませんが。
    2 0
  66. 大使館でもなんでも差し押さえだろうが売却だろがやれば良い。
    この記事もどの筋からの情報か知らないが、大使館を押さえる様な事になったらどうなるか分かってて記事にしてるのでしょ。
    単なる世間話を記事にしたのなら、何処かの金髪の様に訴える者が出てきますよ。
    2 0
  67. 文大統領は天災大統領です、司法判断通り日本大使館と領事館を差押えし売却してください。
    文大統領は差押え売却する事で韓国の英雄になれます。カンバレ文大統領、日韓断交までもう少しです。
    9 0
  68. どうせ不法国家なんだし、早く差し押さえればいい。 大使館員全員帰国させれば。
    9 0
  69. 攻撃は最大の防御。
    先手を打って制裁を撃つべき。
    痛みと恐怖を与えないと何も変わらない。中国の韓国取扱いマニュアルに学ぶべき。
    19 1
  70. そもそもこのような国と国交を結んでいる意味が無い訳ですから、大使館は必要ないと考えます。もしそうなれば絶好のチャンスですから互いに大使館を撤収して断交すれば良いと思います。是非差し押さえて下さい、応援しています。
    1182 7
  71. 毎度、毎度、韓国は一切譲歩も何も無くて
    落としどころも未来思考も何もあったもんじゃない。

    完全に日本には終わった話しそれだけです。
    自分達が蒔いた種は自分達で刈って下さい。
    12 0
  72. 邦銀以外の預金口座があれば100%差押えに出るだろう。
    実害は出ていなくとも日本の主権が侵害されたのだから制裁あるのみ!
    このまま黙認ならば竹島のあと追い二の舞だ。
    5 0
  73. やれるものならやってみな、

    10000万返しだ、覚悟しときな。

    文+民族
    1 0
  74. 日韓で落としどころを探る必要は無い、問題は全て韓国の国内問題だと一蹴すべき。大使館の資産を差し押さえなら断交をしたと見なせば良い。
    13 0
  75. もっと大きな報道機関などが報道しないと。若者などの韓流を封じ込めないと。アイドル・ドラマなど、人気があるのが信じられない。若い人はニュース、新聞は見ないか!
    5 0
  76. 落とし所を探すなんてふざけた話ではなく、竹島侵略国家韓国えの制裁を即すべし!
    2 0
  77. I'm excited about seeing them seize the assets of
    the Japanese Embassy in their country.
    1 1
  78. 国と国との約束が守れない韓国です。
    お互いこれを期に、国交を断交すれば良いですよ。
    2 0
  79. いいじゃないか、ほっとけ
    1 0
  80. 未だにそんな常識有る行動を取るか否か迷ってる?日本政府はバカかえ? 彼の国に今の一厘でも極々一般的な常識が残っていたらここまで腐り切った状況にはなっていないのではないの!? 絶対に大使館の資産差し押さえの判決が出ます。100%間違い無く出ます。相手を信じたいと言う日本人気質を大事にしたいと言う日本政府の意向は尊重しないとダメですが、根本的な事を彼の国に対しては忘れています。
    それは、彼の国は他国が彼の国の名前を挙げれば挙げる程、称賛されてると解釈している事です。彼の国の辞書には彼の国に対しての、批判・非難と言う文字はありません。話題にしてくれてるのが嬉しい国です。此処まで書けばもう良いでしょ!即刻「断」有るのみ!
    31 0
  81. 「ウィーン条約で外国公館の不可侵が保障されており、公館の資産は対処外であり何もできないはずですが、韓国は何を考えてくるかわからない。一昔前なら、円借款の債務を踏み倒すようなこともやりかねなかったはずです。
    **************************
    「司法」などないも同然の国に対し、何を「傍観」しているのか菅政権。
    さっさと「期限切れの」「貸した金分のカンコク資産(カンコク国内外を問わず」を差し押さえして「制裁」への道順の入口を示せ!!
    貸し金を返すのは当たり前、国際世論の文句はあるまい?
    日本大使館とその預金差し押さえに対しては「同様、カンコク大使館とその預金差し押さえ」を「報復措置」として日本政府は堂々と実行できるはず。
    15 0
  82. これは是非やって欲しいです
    そして韓国の異常さが世界に知れ渡るように大々的にニュースにしてほしい
    実際に被害が出れば、日本政府も重い腰を上げざるを得ないでしょうしね
    1 0
  83. 日本大使館を差し押さえて現金化すればよい。ユスりタカり国家に大使館を置く必要はない。
    1 0
  84. 蝋燭デモが作った左派独裁政権である文大統領は、言ってしまえば民主主義の手続きで作ったナチスと同じ。

    そんな国だから国際的な常識が通用することなどなく、チェンバレンがやって失敗した融和政策は日本はやってはいけない。

    一つの妥協が韓国の民主主義と東アジアの平和の不安定化をいっそう助長してしまう。
    11 0
  85. 無能で腰抜けな日本政府の
    尻を叩くために差押えして欲しい
    3 0
  86. こうして、全て日本のせいにして、赤組へ一直線。
    2 0
  87. この後に及んでもK-POPや韓流ドラマ観ている人たちは、何を考えているのでしょうか。あの人たちも日本向けにはいい顔するけど、本国に帰ったら独島は我が領土と唄うような輩です。メディアも放送するのはやめてほしい。
    0 0
  88. 賠償判決というが、日本からの慰安婦財団への10億はどうなったのだろう?
    1 0
  89. 後戻りできない程悪化するでしょうって、既にもうそうなっているでしょう?
    それで別に構わないし、何の問題もないです。国民のご機嫌取りで何度も何度も同じ問題を蒸し返すような国とは付き合いきれないし、付き合う必要もありません。
    差し押さえ?どうぞどうぞ、やってみてください。ですが…我が国にはそちらを簡単に破滅させれるだけでの手札があることをお忘れなく。
    243 2
  90. 国際法も国家間協定も守らない国とは縁を切りましょう。いつまでも約束を守れないし嘘をつき続けるでしょう。
    断交しかありません。
    責任は全て韓国人です。
    2 0
  91. これって一歩間違えれば、戦争に発展してもおかしくない事案だもんな。
    イランの件もそうだけど、お年どころが見えないまま、行くところまで突っ走る某国。
    日本はともかく、イランとは軍事衝突もあるかもな。
    7 1
  92. 大使館を無くすのは、断交か戦争の宣言とほぼ同等だろう。

    断交でよいが、それまでに十分他国に日本の実施してきたこと日本立場行動を、理解してもらう必要がある。もう韓国に理解させることはできない。適切性がないとだめだが、1000億くらいは、日本の宣伝費用としてつかってもいいだろう。無駄遣いかもしれないが、これ以上日本をおとしめられるのは許せない。

    もう韓国のテレビ番組を流すのは止めて欲しい。
    1 0
  93. 粛々と交流縮小するしかない、
    韓国の製品なんて乾燥ワカメ位しか買った事ないけど韓国焼酎など韓国製品の不買運動、プロスポーツ選手の契約招聘停止(ゴルフ・野球・サッカー)韓国ドラマや韓国人芸能人の放送中止、色々民間企業でも任意で出来る。
    俺ゴルフやらないけど女性選手は政治とは別と思っているのだろうか、嫌いな国に金の為来るだろうな!
    2 0
  94. 「大使館を差し押さえる積もりなら、早めに通告して欲しい。こっちも引っ越しの準備するので」と正式に言ってみてはどうだろう?そしたら向こうは慌てて否定するだろ。お互い戦々恐々としてるより、相手の意思が見えて良いと思うのだが。
    15 0
  95. やるやるって口だけ大将は止めてくれよ!
    募集工の件、売春婦の件でも資産を没収するっていうなら早いとこやってくれ。
    その瞬間、お宅らとの国交が断絶するのかと思うとほっとします。
    ただのお隣近所さんになりましょう。
    3 0
  96. 自分たちの言い分を通すためなら「人権」だの、「人道」だのと言った言葉を都合良く使うこの国、国際法だろうが何だろうが、「国民の意思」とかいう「国民の腹の虫」が最優先のこの国なら、どんな判決が出ても、呆れこそするが驚かない。せいぜい、くちごたえの多い中学生程度の判断しかできないこの国の司法に、三権分立など意味をなさない。
    3 0
  97. ネット上の皆さんは、制裁すべきとのご意見ですが、日本は彼の国に対する、優遇措置撤廃で充分その機能があります。
    0 0
  98. アメリカ政府が正式に調査した報告書が存在し、誰でもアメリカ公文書館で閲覧出来ます。原点に立ち返り、日本政府としても正式に調査をして、態度を表明しましょう。これまでの経緯をYouTubeとネットに公開して日本政府の考えを世界中に公表します。誤った情報で物事を判断していてはいつまでも相手のいいなりになってしまいます。
     日本国はこれまでとは異なった対応方針のもと、徹底的に大韓民国へこれまでの相応な報復措置を行います。黙っていては、相手の言い分が認められます。いつまでもあると思うな親と金のごとく日本国民の怒りを知らしめる時が来ました。
     大使館の差し押さえを好機と捉え、当分の間距離を置く政策を行います。ありがとう、好機を与えてくれて。感謝します。
    2 0
  99. >ウィーン条約で外国公館の不可侵が保障されており、公館の資産は対処外であり何もできないはずですが、韓国は何を考えてくるかわからない。

    常識的には有り得ないことだが、無論ケー国に常識など通じないし、これは国家レベルの侵略・略奪行為で、宣戦布告に等しいだろう
    72 2
  100. 日本にある韓国公館の現金化させる気はいかがですか?
    台湾政府に高額買取いて頂けたら素敵な資金になりますよ。

    韓国大使の親任状の提出に皇居へ行かないで下さいね、反日満々の大使に居座られても目の障りです。
    1 0
  101. かつて日本大使館が建っていた、高いビルに囲まれ慰安婦像が嫌がらせで建てられたあの空き地とかもういらないでしょ
    差し押さえられて売却されればちょうどいいのでは?
    4 0
  102. 手をこまねいていないで、怯えていないで、さっさと実行してください。世界にも、より国際法、国家間協定も無視する、無法国家であることがより分かりやすく伝わっていいと思います。大使館など在外公館が対象の場合は、より強力な報復措置が取れて、その点からもいいと思います。
    787 8
  103. 大使館の車や預金の差押とか異常ですよ。もうダメだこの国は。相手にしても無駄。制裁の連発お願いします。
    5 0
  104. この判決について、控訴しなければ日本政府の負けが確定する。
    問題はそれに対し、国際司法裁判所に提訴するかどうかである。
    菅政権はとにかく人に説明をしない、できない政権である。
    今回もこのまま放置するのではないか心配である。
    そうなると、韓国は世界に対し日本が負けを認めたと盛んに主張するだろう。
    188 5
  105. 早く差し押さえなり売却をしてみればいい。
    そうすれば、いつも弱腰な日本政府も対抗措置をとらざるを得ない。
    韓国との国交なんて、無い方が良い。
    3 0
  106. 証拠が何一つ見つかってない案件を立証する裁判所なんて聞いたことないし
    国家間の問題解決合意も破り
    主権も侵害する
    この判決はとんでもない暴挙を3つも犯してる
    特に主権の侵害は
    「韓国は日本を国家として認めない」
    と言ってるのと同じ
    これは本当に異常の遥か上を行く異常判決だよ
    日本の政治家はちゃんと理解してるのか?
    国交断絶でもおかしくない
    40 0
  107. どーぞどーぞ
    やるなら早くね
    仕事遅いんだよ
    1 0
  108. アウトロー国家、韓国なら日本大使館の資産差押えは可能だ。是非、やって欲しい。
    1 0
  109. 日本大使館資産差押、どうぞやったらイイんだよ。
    そこまですれば流石に日本も堂々と報復出来るし、世界もナニも言わないよ。 早くやってくれよ。
    2 0
  110. 徴用工の日本企業資産売却も慰安婦の日本政府資産の売却も直ちにやればよい。その結果生ずる韓国が被るいかなる悲惨な結果も責任は韓国文政権にある。日本国民は政府資産=日本国民資産と考えている。これを忘れるな。
    0 0
  111. 差し押さえられる前に撤収しよう、そうしよう。
    1 0
  112. どうぞ大使館の資産を差し押さえしてください
    正当な理由で何の躊躇もなく最短で断交できます
    33 0
  113. どうせ大使館は安全基準に難癖を付けられて追い出された上に、移転用の土地は韓国政府の嫌がらせで建設の認可が下りずに更地のままビル住まいです。
    差し押さえをされても大して困りません
    はやく差し押さえにかかって下さい、断交しましょう
    3 0
  114. 日韓双方で落としどころを探っているのではないか」(在韓ジャーナリスト)


    何いってんだ?日本として譲歩する事なんかないわ!
    お前らで勝手に解決しろ!
    3 0
  115. まだ、もう、日本とは、国交と、外交が無い、国で、大使館を、置いていたのか。
    早く、大使館んも、建物を、解体して、備品を、日本へ、運び、完全撤退しないと
    ダメだな。
    13 0
  116. 自民党が韓国大使館、日本在住の韓国企業に報復するだろうね…
    6 0
  117. 今回ばかりは外交部会を無条件に支持します。落としどころ?何言ってんだよって話。
    2 0
  118. もともと,国際法であろうとなかろうと,『約束を守る』という意識のない国。
    気にしているのは,他国からの批判と日本の制裁。
    『遵法精神』があるわけではなく,他人の顔色を窺っているだけだ。

    大使館の差し押さえに踏み切っても,あの国なら何も不思議なことではないので,やるならとっととやってほしい。
    やれば,それはもはや宣戦布告に等しい行為であり,日本は全力の制裁を科すでしょう。

    それで終わり。
    33 0
  119. さすがに大使館に踏み込んだら、日本侵略になるから武力で大使館を守らなあかん
    1 0
  120. 恥さらしは韓国。
    日本は落とし所を探る必要なんてないでしょ。
    落とし所を探るてことは譲歩すること。
    こんな不当な判決に譲歩する必要なんてなし。
    日本の資産を差し押さえた時点でしっかり制裁して韓国の息の根を止めればいい。
    2 0
  121. どうせ日本政府や外務省は「遺憾」ばかりで
    韓国には対抗出来ないでしょう、情けない限り。
    政府や全国会議員は税金を使うだけで無く、韓国に強硬対決せよ!
    32 0
  122. >日韓の亀裂はますます深まっている。
    元々埋められない深~~い亀裂があっただけだろ?
    韓国の嘘・わがまま・約束破りで亀裂が目に見えてきただけ。
    日本政府も好き勝手させた事は反省すべき。二度と同じ轍は踏まないように。
    5 0
  123. 少なくともスワップなんぞ締結したら
    はなから踏み倒すネタをゲットってことか…

    する気はないだろうけど
    やたらとすり寄る政治家多いからね
    1 0
  124. あの国は無政府状態なので国交必要性ありません。国益の為に断交するべきです。今や日本の首相も無能ですからある意味無政府状態かもしれませんね。
    3 0
  125. いつまで好きにさせてんだよ。どうせ断交するしかねえんだからさっさと駐韓大使を召還しろ。
    1 0
  126. 異常極まりないヤクザの集団である韓国と国交を維持しているのが理解不能。

    即刻国交断絶すべき!

    大使館の資産差し押さえ前に異常極まりない韓国から大使の引き上げをお願いしたい。
    1 0
  127. あのような蛮国であればウイーン条約無視も十分想定内だと思う。大人の対応好きな政府ももはや遺憾砲では済ませられないと思う、良い機会だから徹底して報復する準備をしてもらいたいと思う。これでまだ手を拱くようなら政権は吹っ飛ぶと思った方がよい。
    239 3
  128. 私がもっも懸念しているのは隣国である韓国が経済破綻により、とち狂って戦争を仕掛けてくることです。
    第二次世界大戦前の日本も恐慌が重なったことによる経済苦、植民地を持っていなかったために自国で経済を回せなかったことなどを原因として、帝国主義に乗り出しました。韓国がその二の舞となったら日本にとっては脅威でしかありません。
    それこそ、北朝鮮と組まれでもしたら最初の標的は確実に日本でしょう。コメント欄で国交断絶など軽々しく書いている人たちがいますがそうなって一番困るのは日本です。アメリカが助けに来てくれると考えているかもしれませんが、そうなったとしても戦場は日本列島と朝鮮半島でしょう。その時のいっときの感情で、SNSだからと言う理由で『国交断絶』と軽々しく書くのはいかがなものか。
    日清、日露戦争の際は、朝鮮を独立させようと考えた日本の世論。今は真逆の国交断絶。明治の賢人たちの考えとこうも違うのか。
    3 2
  129. ウィーン条約で守られているのだからもし日本大使館の財産を差し押さえようとしたら、韓国政府は止めなければいけない立場です。それでも司法と政府は別と逃げるなら、理屈では日本政府は日本国内の韓国大使館を差し押さえ或いは徴用工企業が韓国政府を訴える事が出来ますよね。日本の裁判所に提訴しても韓国の裁判所とは違いますから通るかどうか分かりませんが。
    1 0
  130. 宣戦布告に等しい判決です
    日本を被告にして勝訴とは韓国の司法の宣戦布告とみなせんので、対抗措置として、日本の司法も開戦すべきで、まずは不法な韓国人を洗い取締りや、チョウセンガッコウの立ち入り調査脱税や不法送金などがいいでしょう
    7 0
  131. 遺憾しか言わない
    へっぽこ日本政府が悪い
    2 0
  132. 日本に対してなら、国際条約なんて平気で破る国。
    逆に、差し押さえてくれたほうがいいんじゃないですか?
    国交断絶してしまえば、大使館なんて必要ないですしね。
    日本がお付き合いを断れるいい機会になるかと。
    256 2
  133. 確かソウルの日本大使館だかどこか別の地域の韓国内にある領事館(釜山?)だかが移転のために土地を確保してるにも関わらず、遺跡があるやら、設計が何やらで建設許可が出ないという話を聞いたことあるが、嫌がらせの何物でもないと思う。
    とっとと断交すればと思うが、したらしたで日帝を追い出した、勝利したとか面白いこと言うんでしょうね。

    警察関係の団体が発信している暴力団三ない運動+1の推進というのをみると(是非検索してみてください)、そこに書かれていることが、どこかの国のことにしか思えなくて妙にしっくりしてしまうのが不思議です。

    どこの国とは言いませんが、、、
    135 0