スタンド名「ぐぬぬぬ」

最新のニュースの反応を5chとヤフーニュースからまとめているよ。

2021年06月

食パンのイラスト(薄め)
(略)

その食べ方、納豆の栄養を壊しているかも?

安いし健康に良いから、納豆はしょっちゅう買うわ〜。熱々のご飯にかけるのがやっぱり1番よね…なんて思っていませんか? 

ちょっと待ったー!実はその食べ方、納豆の栄養を壊しています。

今回は、納豆の栄養を損なわずに食べるポイントを紹介します。

納豆の栄養を壊さないために

・熱々のご飯の上に納豆をのせて食べない
・生卵の白身と一緒に納豆を食べない
・タレを入れてから混ぜない
・冷蔵庫から出してすぐに食べない

4つのポイントの理由を見ていきましょう!

熱々のご飯の上に納豆をのせて食べない

加熱すると、納豆に含まれるナットウキナーゼが破壊されてしまうんです…。

ナットウキナーゼには、血液をサラサラにする大事な効果があります。

この効果を得るためには、ご飯と納豆を別々に分けた状態で食べるのがおすすめですよ!

生卵の白身と一緒に納豆を食べない

実は、納豆と生卵の白身は食べ合わせが悪い食材。納豆に含まれるビオチンには、皮膚や髪の毛を美しくする効果があります。

このビオチンの効果を妨げるのが、生卵の白身に含まれるアビジン!

卵と一緒に食べたい時には、半熟卵にする等して、加熱した状態の卵を使うと◎ですね。

タレを入れてから混ぜない

最初にタレを入れてしまうと、納豆の粘り気が少なくなりますよね? 

そうすると、多くの栄養素の効果を引き出しにくくしてしまうんです。

先に納豆を混ぜた状態で、タレをかけましょうね!

冷蔵庫から出してすぐに食べない

冷蔵庫内で低温になった状態では、納豆菌は眠っています。

腸内を整えてくれる納豆菌の効果を発揮させるためには、20分ほど常温に放置してから食べると◎ですよ〜!

【知っ得!】納豆で粘りのついた皿の洗い方

そもそも、納豆の粘りは水溶性のもの。そのため、温水で流してから、洗剤で汚れを落としましょう。

すぐにスポンジを使うと、粘りがスポンジに付き、洗いにくくなります。

また、すぐに洗剤を使ってしまうと、粘りが水に溶けにくくなる場合もあるのでNG。

■教えてくれたのは…
くらしのマーケット
くらしのマーケットは、ハウスクリーニング・引越し・不用品回収など、200種以上の暮らしのサービスをオンラインで予約できる、国内最大級のインターネット商店街です。

構成/サンキュ!編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea297ed41bbe72fae7f06a2f475aaebd8a5bc27
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625056094/
... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自転車免許証のイラスト(男性)
【AFP=時事】ツール・ド・フランス(2021 Tour de France)初日の26日に起こった大規模なクラッシュで、事故の原因をつくった女性観客が逮捕された。捜査筋が30日、明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b8e6f75fb53899f78150c3b13ee730aba665f3a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210630-00000051-jij_afp-000-1-view.jpg
... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

重い自動車税のイラスト
【ロンドン共同】

フランスの自動車大手ルノーは30日、2030年までに欧州で販売するルノーブランドの乗用車の最大9割を電気自動車(EV)にする計画を発表した。
従来はハイブリッド車(HV)を含めて9割を目指していたが、EV化を推進する姿勢をより鮮明にした。
日産自動車などとの企業連合を生かし、コスト競争力を高める。

 基幹部品の車載電池を巡っては、フランスの新興企業ベルコールと中国資本のエンビジョンAESCグループ(神奈川県座間市)と提携し、
安定的な調達を目指す。ルノーのEV工場の近くにエンビジョンAESCが電池工場を造る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f447e44171cefae9f13f98f1c0983a6647d460
... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

製本オペレーターのイラスト
6/30(水) 9:52
日刊スポーツ

大谷翔平、2打席連発28号  弾丸ライナー 松井に並ぶ月間13本
3回、27号を放つ大谷(AP)
<ヤンキース−エンゼルス>◇29日(日本時間30日)◇ヤンキースタジアム

エンゼルス大谷翔平投手(26)が、2打席連発となる28号を放った。5回の第3打席で超低空の弾丸ライナーで右翼席へ突き刺した。

3回の第2打席では今季3度目の3戦連発となる27号ソロ本塁打。敵地でのヤンキース戦に「2番DH」で先発出場。3回の第2打席で右腕タイヨンから、右翼スタンドへ運んだ。

この時点でブルージェイズ・ゲレロを抜きメジャー単独トップに立った。

前日は3年ぶりにヤンキースタジアムでプレーし、第1打席で2戦連発となる26号先制アーチを放った。打球速度117・2マイル(約188・6マイル)で、通算73本の本塁打の中で最速をマーク。ニューヨークのファンに強烈な一撃を披露し、さらに3戦連発で続いた。6月は12本目のアーチで、07年7月にヤンキース松井秀喜がマークした日本人選手の月間最多13本まであと1本となった。

打撃好調をキープし、30日(日本時間7月1日)にはヤンキースを相手に敵地で今季12度目の先発が予定されている。前日の試合前練習では壁当てとキャッチボールを行い、順調に調整。左翼フィールドで練習する大谷を一目見ようと、三塁側スタンドには人だかりができていた。二刀流で活躍を続ける大谷への注目度は高まるばかりだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210630-36300175-nksports-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03c984475e37189f120976b5bbfbdad767086522
★1が立った時間 2021/06/30(水) 09:56:27.90
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625050524/
... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

優勝パレードのイラスト(スーツ)
“陛下の懸念”の波紋は国内にとどまらず、海外にまで広がっている。アメリカの有力紙『ワシントン・ポスト』は25日、
「東京五輪は天皇の不信任決議を受けた」と報道。
「天皇がこのような重要で物議を醸す話題について発言することは珍しく、天皇の見解は重みを持つ」と伝えている。

宮内庁長官を通じて伝えられた、陛下の強い懸念——。しかし、菅政権はそれを受け止めようとはしなかった。
加藤勝信官房長官、丸川珠代五輪相、そして菅義偉総理大臣は口をそろえて「宮内庁長官ご本人の見解を述べたもの」などと受け流したのだ。

だが、元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは「天皇陛下が直接おっしゃったわけではありませんが、
陛下のお気持ちであることに疑いはないでしょう」と語る。

「『拝察』という表現は、天皇や皇族のお気持ちを伝える際に長官などがよく使う手段ではあります。
今回も陛下のお言葉として懸念を表明すると問題が大きくなりますので、長官は水面下で政府に懸念を伝えたうえで、
あくまで長官自身の考えとして陛下のお気持ちを国民に伝えたかったのでしょう」    

■陛下は五輪への言及を避けられてきた

ではなぜ、陛下は“政治への介入”と取られかねないリスクを冒してまで、強いご懸念を表明されたのか——。

実は、長官の会見の2日前、陛下は菅総理からの「内奏」を受けている。内奏とは、天皇に対し国内外の諸情勢を報告すること。
象徴天皇制に詳しい名古屋大学大学院准教授の河西秀哉さんは、次のように解説する。

「有観客でのオリンピック開催が決定され、菅総理の内奏ではその方針を天皇に説明したのでしょう。
長官の発言は、政府の姿勢が正式に示されたことを受けての動きではないでしょうか。
以前から内々には宮内庁側から政府にさまざまな懸念を伝えていたはずですが、それを政府が聞き入れなかったために、
長官が会見ではっきり発言せざるをえなかったのだと思います」

天皇陛下は東京オリンピック・パラリンピック両大会の名誉総裁を務められている。前例に倣えば、開会式に出席して開会宣言をされたり、
五輪関係者と面会されたりすることになるお立場だ。

だが、コロナ禍が深刻化してから、陛下は五輪に関して発言することを控えられてきた。今年2月の誕生日会見でも、
医療従事者やコロナ禍の国民生活を案じるお言葉を何度も述べられた一方で、五輪についてはいっさい言及されなかった。

もともと陛下は大のスポーツ好きで、障害者スポーツにも関心を寄せてこられた。2月の時点ですでに、
五輪を応援されてきた陛下が五輪開催への賛同を示せる状況ではなくなっていたのだ。

(中略)
■コロナに立ち向かう学者たちにもエールを

実は西村長官の会見の3日前にも、陛下は五輪を強行する菅政権を諫めるようなお言葉を発信されている。
雅子さまと出席された6月21日の日本学士院賞の授賞式で、陛下は次のように述べられたのだ。

「このような試練に世界が直面している今こそ、医学をはじめ自然科学、人文社会科学の学問諸分野の叡智を結集し、
世界の人々が互いに力を合わせることにより、この困難な状況を乗り越え、希望に満ちた未来を築いていくことを期待します」

感染拡大や医療逼迫のリスクを訴える専門家たちの声に耳を貸すことなく突き進む菅政権の“人命軽視”ぶりに、陛下は警鐘を鳴らされたのではないだろうか。

「国民に寄り添うことを第一に考えてこられた陛下は、ワクチンも国民と同じスケジュールで接種される予定ですので、
すでに開会式前に2回の接種を終えることはほぼ不可能となっています。
国民のワクチン接種が間に合わないままに五輪を強行開催し、なし崩しに観客数も増やしていく政府の姿勢を強く危惧されたはずです。
国民からの不安の声がまったく聞き入れられない以上、自ら動くしかない——。陛下はそう決意を固められ、長官に思いを託したのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/31b524e708c9608be42a8b2c8140720e5748dff9  
... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ