検索サイトのイラスト(検索結果)
10/16(土) 21:24
東スポWeb

亀田興毅氏 拳四朗 vs 矢吹でバッティング非難の声をピシャリ「結果が全て。あまり言わない方がいい」
亀田興毅氏(東スポWeb)
 ボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(34)が、波紋を広げた一戦に見解を示した。

 16日に自身が会長を務めるボクシングジム「3150(サイコー)ファイトクラブ」の第1弾興行「3150ファイトVol.1」(12月16日、大阪・メルパルク大阪)の開催を発表。本格始動の幕開けを宣言した。

 今後はプロモーターとしての手腕が期待される中、先月には京都市体育館で行われた矢吹正道(緑)と寺地拳四朗(BMB)のWBC世界ライトフライ級タイトルマッチを視察した。亀田氏は「参考というかコロナ禍の中でお客さんを入れて興行をやっていたので、どういった形でやっているのかなと思って見にいった。いろいろ感じるものはありましたよ」と、自身も新型コロナウイルス禍の影響で主催興行が延期の憂き目に遭っただけに、収穫は上々だったようだ。

 一方でこの一戦は、新王者となった矢吹のバッティングが試合後にクローズアップされネットなどで騒動に発展。矢吹本人にも批判が集まり後味が悪いものとなった。

 この問題に対して亀田氏は「自分も試合の判定とかで『負けてた』とか議論されたことがあった。周りがそれだけ言うってことはそれだけ注目された試合ということでもある。周りがとやかく言わずに選手をたたえてあげることが大事。拳四朗選手も素晴らしいファイトをした。ただWBCがしっかり選んだレフェリーがさばいて結果が出ているわけじゃないですか。結果が全て。それに水を差すようなことはあまり言わない方がいいと思う」と持論を展開した。

 自身は2006年に念願の世界ベルトを初めて巻いたが、その試合が「疑惑の判定」と言われ、社会論争にまで発展した経験を持つ。それだけに新王者の価値をおとしめる声には黙っていられなかったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211016-03725908-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91c7ef491ba8aac0ac61e0ea5eb71f281825974c

5ちゃんねるのコメント

  1. タマ打ってまえ
  2. まー朝鮮人ですから
  3. 真面目か!
  4. お前の擁護は逆効果だろ
  5. お前わざとだろw
  6. 亀の得意技だったよな
    てかこれ質問した記者はそれわかっててきいただろ
  7. 亀田一家にはこういった件に口出ししないで欲しい
  8. お前が言うんかーいw
  9. スネに傷を持つ奴の言う戯言にすぎない

    さすが「肘でもいいから目に入れろ」と指示しただけある
  10. お前は言わない方が良いわな
  11. 目行け!目
  12. コウジ
  13. ガード固めて頭から突っ込んで、偶然のバッティングを装う戦法大好きだもんな
  14. レフェリーがクソすぎた
    まともなレフェリーなら減点されてるからな
  15. プロボクサーはほぼ全員矢吹を擁護してるけどな
    プロボクシングにはバッティングはつきものだし
  16. んなわけないだろ
    ゴミ誤審の試合なんてどんなスポーツでもある
  17. 後、矢吹のバッティング集とかいう動画見たけど
    せいぜい注意されそうなのがジャンピングぐらいで
    後は全然問題にならないレベル
  18. どんなもんじゃい
  19. 東スポの記事が酷かったのは
    最初は亀田興毅が拳四朗陣営に水を差すなと見出しを付けてたとこだな
    亀田興毅のコメントはそのままだけど
    だから経営危機に陥るんだよ
  20. 、週刊ポスト5月14日号は、亀田選手が内藤大助選手を破り2階級制覇したタイトル戦を取り上げ、
    「疑惑の拳」などの見出しで「グローブ内側のバンデージに不正行為をした疑惑がある」と報じた。

    さすが反則には寛容ですね

    勝つためなら手段を選ばないという発想は朝鮮民族のデフォルト人格
  21. そらセコンドがチンコ殴れって言うくらいだからバッティングなんて反則だとは思ってないわな
  22. 亀田家は結果が出た後に何回ゴネた?
  23. 9ラウンドと10ラウンドだったかな

    あれは狙い澄ました頭突きだとはっきり分かるよねえ
  24. >>21
    完全敗訴したクソ記事じゃん
  25. サミング家族
  26. >>21
    朝鮮民族?
    竹原慎二のことか?

    http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1281004.html

    1997年5月9日
    住所 東京都板橋区
    韓愼二 昭和47年1月25日生
    竹原慎二(たけはら・しんじ、1972年1月25日 - )と生年月日が一致している。
  27. あんな動画が出回ってるのに故意じゃないとか思えるのがスゴいな
    ファンは勝てたら何でも良いんだなw
    レフェリーも目の前であんな事やられてヘラヘラしてるレベルだからな
    さすがボクシングだよ
    チャンピオンがあちらこちらに存在するわけだわ
  28. そりゃお前はな
  29. あのジャンピング頭突きはPS2のはじめの一歩2ボクサーズロードの反則頭突きモーションと全く同じなのがなあ
    懐かしくて思い出しちゃったわ
    神ゲーだった
  30. >>22
    セコンドにいた亀田興毅は肘を目に入れろってアドバイスしてたよねw
  31. >>24
    ポイントで負けてた拳四朗の猛攻を食らってヘロヘロだったからな
    それをバッティングで形勢逆転
  32. まあ亀1のノーモーションの頭突きは世界レベルではあったぞ www
  33. 亀田も頭突きの使い手だったもんな
  34. えっと・・・

    誰こいつ?
  35. 頭から突っ込む選手なんかプロボクサーだと珍しく無いしな
    内藤なんかめちゃくちゃ頭を低くして突っ込んでたしな
  36. さすがバッティングコーチ
  37. こいつが明らかにわざとバッティングするシーンをCM明けのスローで見た記憶が
  38. >>32
    レフェリーが矢吹の頭突きをスルーしまくってて
    あ、買収まであるなと。
  39. この兄弟はやらされてたんだろうなと思って最近は暖かく見てたがボクシングの事に口出されると「あぁ!?」ってなるわ
  40. ケンシロウ、暴力はいいぞ!
  41. 改めて確認したけど
    故意でも何でもないわ
    拳四朗が接近戦苦手だから
    無理して突っ込んだところに矢吹が低くしてた頭に当たっただけだわ

ヤフーニュースのコメント

  1. 結果が全てと言っていいのは不利益を被った側だけだと思う
    疑惑の元凶や第三者が言うのは違う
    8 3
  2. あなたはやってる側でしょうが。あなたは口出さないほうがいい。
    7 0
  3. どのコメントもお前が言うなって感じ。
    何年経ってもそれは同じ。
    なぜ勝てそうな選手しか選ばなかったのか?
    3 0
  4. 注目されてるのとは違う。問題があるから批判されてる。論点が色々とズレてる。
    4 1
  5. まぁ、文句言うのは勝手ですけど、3階級制覇は簡単に出来るものじゃないと思いますよ。
    1 6
  6. あなたは試合中に偶然のバッティング(カットしてないしする程でもない)があったら必要以上にアピールしてましたよね?あなたこそあまり言わない方がいい。発言すればする程自爆してますね。
    289 30
  7. 第9R観ました。
    明らかに故意のバッティングを複数回やっています。
    普通に引きました。これが認められるなら、ボクシングは廃っていくでしょうね。

    結果が全てならば、バッティングした矢吹選手の反則負けが相当でしょう。
    あれはボクシングではありません。
    5 0
  8. まずあなたがこういうインタビューで言わない方がいい!それは圧倒的に批判が多いから
    それとも年を取りやっと大人になったのか?
    5 0
  9. 試合動画見たらひどいよ
    無効試合でもいいぐらい
    途中で反則負けになってもよかった
    4 2
  10. 言わないほうがいいのは、反則指示ですよお兄ちゃん。
    0 0
  11. 内藤戦で頭ガンガンぶつけに行って、内藤の目がお岩さんみたいに腫れ上がっていたのを覚えている
    10 0
  12. おまいう、と言うコメが多いですけど、私はいかにもこの方らしい、と思いますよ。
    「勝つ為にはどんな手でも使うのがプロ、それで出た結果が全て。負けた奴がごちゃごちゃ言うな」そういう価値観なんだろうなあ、とw

    まあ、ダーティテクニックも巧妙なら技術の内なんでしょうけど、弟さんのは稚拙極まりないお粗末さでしたからね、その後の釈明も最悪でしたし。

    矢吹選手に「もっとうまいことやらんかい、下手に動いたら余計言われるから黙っとけ」
    というアドバイスだったらおまいう案件w
    26 4
  13. 亀田さん、その通りだね。
    大体、イチイチ審判のジャッジにケチつけるヤツは、そういう競技をやらない方がイイな。
    0 5
  14. ウケる〜ー笑笑 さすが3階級制覇チャンピオン!すげ〜〜判定に文句付けるなって
    しかも批判気付いてたのにそのままかよ!ってかコレは亀田より周りが悪かったよね
    9 1
  15. ボクシングは井上尚弥戦しか見ない。
    2 0
  16. 貴方はそう言わないと疑惑の勝利だらけでしたからね。
    7 0
  17. やはりこれが亀公の本質。紳士ぶっても何も変わらない。
    1 0
  18. 結果が全てだから問題になってるんだろ
    勝てば過程はどうでもいいのかよ
    2 0
  19. 私は亀田選手が何故ここまで悪く言われるかがわからない。確かに疑惑や弱い相手を指名しているなどの声も聞くがそれは亀田陣営のブランディング。別に悪いことをしている訳では無い。しているなら罰せられるだけの話だけど結局は試合は審判が裁いている。それでも最後まで戦い抜き王者になった。偽物言われても初めは挑戦者でその時1番強い人に勝っている訳だから強いのは間違いない。反則スレスレ?スレスレなだけで反則してないから別に問題ない。した時は裁かれて負けている。身内が球技の試合で得点の記入ミスで負けたが後から言っても覆らないことがありました。それと同じ。ジャッジする人も人間。ミスはある。バッティングってら感じてたのならその時処理しないと後出しはお互いに後味がわるい。それを亀田興毅さんは言っているだけ。擁護する訳では無いけど私は正論だと思うなぁ。反則で負けた方の気持ちも分かるのですがそれはその瞬間処理すべき。
    1 3
  20. いつもリング内外でクリーンな亀田氏が言うととても説得力を感じます!!
    13 1
  21. あなたもそれについてはあまり言わない方がいいんでは???
    6 1
  22. 結果がすべて。
    審判がそう判断した。
    終わった事は覆らない。

    スポーツ界でよくあるやつだけど良くないと思うわ〜。疑惑があるなら掘り返せよ。何度でも見直せよ。間違いだったなら正せよ。
    審判は絶対てのやめてくれ。
    どうかしてるわ。
    0 0
  23. ほんとその通り
    過程なんかどうでもいい
    みんなその過程を見てとやかく言い過ぎ
    亀田に対しては特に。過程が悪役で悪役が勝てば批判の嵐。確かに批判されるような勝ち方だったかもしれないが、ジャッジが採点して決めた事。それが外野がとやかく言った所でジャッジは覆らんのやから素直におめでとうと言えばいいと思う
    2 6
  24. 講釈をタレるより
    プロボクシング云々以前に

    "正々堂々"という精神・概念が
    備わっていない。
    3 0
  25. 判定を批判して何がしたいのだろうか。相手の選手に肩入れする賭け事でもしてたのかな? いつも思うけど、やたらめったら声をあげて判定を批判してる人達が何か疑惑。何か怪しい。
    2 10
  26. ははは、家族ぐるみで世界タイトルマッチを反則で染めて侮辱しただけのことはある。
    そうね、バッティングなんて可愛いもんだわ、目に指突っ込んでグリグリとかしてたもんな。
    なんにも変わってないんだな。
    近頃は言葉遣いマシにしましたとか、家族愛アピールで好感度稼ぎに熱心だったけど、こういうところでぽろりと地が出るね。
    やはり、あのタイトルマッチだけ今でも許せんわ。
    また思い出してムカついてきた。
    15 1
  27. WBCがしっかり選んだレフリー
    いやいやコロナで海外から招聘出来ないから仕方なくやらせたからですよ
    結果は歴史上最悪迷レフリーだったのは言うまでもない
    8 2
  28. 反則してでも勝てばいいって人の意見です。昭和のまま止まっているんだね。
    13 1
  29. サミングを指示する家族が言うか。
    8 1
  30. だから矢吹は、神バッティングて言うんだよ。
    バッティングしてなかったら負けてたよ。
    3 0
  31. 明らかな反則の指示を音声マイクで拾われた人間の言う事は重みが違うなぁ(笑)
    23 3
  32. どの口が言う?都合の悪い過去は忘れてしまうのかね。
    7 1
  33. 亀田は【結果が全て】と言うしかなあだろうな。
    3階級制覇も吟味されちゃうと大変だから、結果だけならね。
    76 4
  34. 言葉にも、現役時のパンチにも重みが無いですね。
    41 5
  35. 亀田さん、
    貴方のデビュー当時から全て見ていましたが、
    残念ながらもう何を言ってもその発言の出どこは、ボクシング選手時代の自分の正当化と自己保身にしか聞こえませんよ。

    真のボクシングファンはどんな時代でも
    井上選手の様な真の強さと
    相手選手をしっかりリスペクトする礼儀や
    人間性をもった選手を求めているのです。
    0 0
  36. 疑惑の判定の当事者がねえ(笑)

    操作して勝ってるけど逆だったら亀田興毅は大騒ぎしたと思うけどな。
    6 0
  37. バッティング有りのボクシングなら

    俺 

    矢吹にワンチャン勝てる気がする。

    0.01%だとしても
    6 2
  38. 最近、頑張ってるなって思って応援してたけど
    あんたそれ言う(笑)どんだけー!!
    そういうところで叩かれてた人が言う発言ではないな。残念です。
    7 3
  39. 確かに、それを言うとー!
    現役時代は疑惑の判定しかなかったからね
    おまえ
    9 2
  40. どの口が言ってるのか。自分らがやって来た事無しになってると思ってるのか?なってないからな。
    2 0
  41. 映像見たけどあのバッティングはワザとだったね。矢吹を応援していたが少しガッカリした。
    5 0
  42. 結果が全てだって?
    それ、反則してでも勝ったら結果が全てだよって言ってるわけだよね。
    弟がプロレス技出して、反則負けにならないで、内藤がリズムを崩して逆転負けしていたら、結果が全てって言い張るんだろうね。
    せめてノーコメントくらいにしておけば良いのに。
    40 2
  43. 今回の、試合はコロナ禍のため、レフリー、ジャッジ、WBCのスーパーバイザーも安河内さんという異例の世界戦。寺地拳四朗チャンピオンが右まぶたを切った時点でレフリーがドクターチェックを入れていればこんな騒動にならなかった。
    1 0
  44. かつてガッツが亀田の判定はおかしいと言ったが
    渡嘉敷は見直してみたら妥当だった
    何にも根拠が無いのに不正とか言ってボクシングを貶めるなとガッツに怒ったことがあるが、
    結局のところ、レフェリーが故意と判定していないし、減点もしていない。
    じゃあ、バッティングを見逃したのは矢吹陣営に買収されてたと主張するしかない。
    今回はバッティングが試合の決定打になった訳でもないから判定も覆らないだろうし、
    拳四朗陣営の主張が単に水を差しているだけという亀田興毅氏の主張はよくわかる。
    3 30
  45. あんたは良いよな。
    疑惑の判定・格下相手とのマッチメイクで散々勝たせてもらったんだから。
    9 0
  46. 亀田家も同じようなことをやってきたから、それと同じようなことをしている人達の味方をして、過去の自分達の行いを正当化しようとしているんだろうけど、今回の一件は明らかに故意。これをしないと勝てないと分かっての策略。こんな亀田のとこにいるボクサーはヤバいよ。未来ない。
    30 1
  47. 勝てば、やったもん勝ちの、お前が言うのは分かる。
    0 0
  48. まだ亀田だなぁ、そういうのがダメなんだよな。まっあの親父で育ったんだからこれは一生変わらないね!!
    4 0
  49. 反則を指示したあんたが一番黙っといたほうがいいよ 悪いけど、もうそのイメージしかないから
    純粋なボクシングファンはみんなそう思ってるよ
    3 0
  50. まあわざとやったとは言えないし、悪意はあったとしても注意レベルの際どい行為。反則取られないようにするのもテクニックだが試合が成立してしまった以上負けは負け。
    5 11
  51. 亀田は自身を正当化しているのかな?
    反則でも勝てば勝ち
    負けた奴は黙れ!みたいな
    やっぱり亀田!!
    成長しない
    24 2
  52. びっくりするぐらい説得力がない!
    6 0
  53. 貴方はグローブの中にメリケンサック入れたり、弟に指を目に入れろ!と指示したりされてましたものね
    結果が全て・・・
    疑惑の判定勝ちばかりでもそんなこと言えるメンタルは凄いと思いますよ
    11 2
  54. 疑惑の判定で勝った人がこういう発言はして欲しくな(笑)
    7 1
  55. 亀田にとって判定は絶対。何があろうとも。
    6 0
  56. ごちゃごちゃ言わず父とぼったくりバーでも行ってたらいい
    0 0
  57. さすが、バッティングの達人、説得力がありますねえ!
    9 0
  58. 結果が全て つまりどんなやり方でも勝てば良いという考えか 結局過去の自分擁護してるだけじゃないか これが世界チャンピオンの言う事かね
    6 0
  59. WBCがしっかり選んだレフェリーとか言ってるけど、しっかり選んだレフェリーがアレでは全然ダメなんじゃない?亀田さん?
    10 1
  60. この人はこう言うしかないよね。
    自分の試合振り返ると。。
    言わなくてもわかりますね。

    黙っときゃいいのに。
    5 0
  61. 元々格闘技あまり観ませんが
    この方とご兄弟の試合、家族のパフォーマンス?を拝見してからボクシング興味ゼロになりました。
    ボクシング観るならオリンピックのボクシングの試合の方が何百倍も良い!
    7 0
  62. WBCがしっかり選んで…
    日本人同士の試合でもレフェリーやジャッジは第三国から選んだほうがいい
    その前の井岡選手のレフェリーもひどかったしジャッジもひどかった
    6 3
  63. 誰がどうみてもバッティングだよ。
    普通なら反則負け。
    6 3
  64. 「手段を選ばず、とにかく勝てば良い」が亀田家の家訓なんでしょ
    現役時代から一貫してて、むしろ潔いじゃないですか
    4 1
  65. 亀田への猛バッシングは、数々の不正への抗議の声だよね。それを注目されてる証だとこの男は解釈しているのか。恐ろしい。矢吹の方がよほどスポーツマンシップを感じる。
    1 0
  66. 井上尚弥はこういった感じのゴタゴタに巻き込まれないでほしいなー。
    6 0
  67. ご立派な、お父様の時と何も変わっていない。
    親の因果が・・・・・・・だな。
    0 0
  68. 周りがとやかく言わずに選手をたたえてあげることが大事

    ふむ
    亀田については奇跡のマッチメイクこそたたえてやるよ
    5 0
  69. いや〜初めて動画みたけど、
    ありゃ明らかに頭が先に突っ込んでて
    ボクサーの資質を問われるよ。

    で、それを擁護する亀田さんは類友では?
    あれは寺地が気の毒
    0 0
  70. 自分の事を棚に上げて
    他人の事を言うものではない。
    9 0
  71. 亀兄の言う通りなんだよ!
    負けてグダ言うなよ。
    別に亀兄の責任ではない。
    少なくとも試合前パフォーマンスは 
    しても負けた後グダ言ってないでしょう。
    反対意見があるなら証左を、
    3 17
  72. すんません、あまり使わないようにしてますが、君が言うな!!!
    6 0
  73. 今まで擁護してきたけど。コレに関しては賛同できんわ。どっちかと言えば拳四朗の方が感じエエ子やから。言いたい事は分かるけど。ランダエタに勝って辛い思いした人が「結果が全て」みたいな事を言うたらいかんよ。プロジムでもプロやない練習生やスタッフの助けがあって、やっていけるのやから。
    93 19
  74. 亀田一族こそが何も言わん方がいいのにな。
    6 0
  75. 反則を指示していたあなたが何か言えるの?
    本当にいつまでも呆れるお人ですねぇ。

    矢吹選手のは頭から行ってるのは明白だからねぇ。
    5 0
  76. 「玉」を打つのはいいんだよな?
    10 2
  77. 選手というよりレフェリー目の前で何見てたの?ボクシングも試合終了直後に相手方が訴えれば減点対象をジャッジするのもありでは。判定の場合だけ
    12 2
  78. WBCがしっかり選んだレフェリーがしっかり裁けなかったから問題になってんだろうが

    てかお前みたいなインチキで勝ち星積み上げてきたやつが偉そうに言うなよ
    10 1
  79. 亀田もねぇ、あの何度も繰り返されたバッティングのスロービデオ再生映像見たのなら、真の元世界チャンピオンとしての感想は「結果が全て、自分も言われたことがあるから…」って、その程度かよがっかりだな。
    沢山のファンが納得してないのがこの騒動の根幹、それを押さえつけようとしても無駄だよ。そう感じた多くのファンの目を感覚をバカにしてはいけないし、ファンが求めてるものを見誤ってはいけない。
    ファンも試合を無効にすべきと望んでいるのではない、ボクシングはただの格闘技ではなく、オリンピック競技として、又プロの世界でも歴史のある世界的メジャーなスポーツとして青少年に夢を与えるスポーツでもある。サッカーも野球も青少年を大事にしている。「あの試合にいちゃもんつけるな」のボクシング団体ではだめなんじゃないのかな。JBCもしっかりと対処すべき。
    プロが判断すればわかるだろう、あのスロービデオ見れば。
    3 1
  80. メディアに作られたチャンピオンがよく言うわ。リング外でごちゃごちゃごちゃごちゃトラッシュトーク展開してたのはお前ら兄弟だろうが。
    0 0
  81. 審判や選手を買収している側は採点基準が明確になると都合悪いでしょうね。
    6 0
  82. まぁ、貴方も悪質な反則行為を得意とするボクサーでしたからね笑笑
    あんたらみたいなボクサーが存在するから、競技の公平性が損なわれ、スポーツでは無くなってしまうんですよ。。
    6 0
  83. 矢吹選手がこのフォローを喜ぶならいいけど

    自分の事と絡めて言わない方がいいかと。
    4 0
  84. 結果もだけど過程のが大事だと思うが
    2 0
  85. 本当に大嫌いです、この人。
    どの口が何を言ってるんでしょうね。
    将来的に、またボクシング界のイメージを貶めるような事をする予感がします。
    ボクサーとして何段も格上の拳四郎くんに、偉そうな事言ってんじゃないよ、です。
    25 1
  86. 拳四朗側は質問状出して再戦求めてるだけであとは何も言ってない
    メディアが記事にして動画が出回り騒ぎになってるだけ

    そもそも亀田が反則についてなんか言う資格ないだろw
    59 10
  87. 過去の自分を正当化するには、そういうしか無い。
    6 0
  88. 反則して結果が全てって言うんやね
    0 0
  89. 自分は故意にバッティングしまくって、相手に偶発的なバッティングされた時は、やたらレフリーにアピールしてた人が何言ってんだか。
    88 5
  90. 今やビデオ判定がどのスポーツでも当たり前になってる。
    結果が全て。。。
    バッティングがあった事を講義する。これにより相手がどう思うか??これも含めて結果であると思う。
    勝ち負けも重要だが、反則だったのか?も重要であると思う。
    そこは選手によっては勝ち負け以上に大切にしてる人が居ると思う。
    選手がどう変わるのかが重要であると思う。
    3 0
  91. 目を狙っても結果が全て…だと!??
    27 3
  92. 結果がすべて、、、

    だからと言ってボクシングで投げ技が許されるわけではない。
    8 0
  93. かませと試合を続けて世界まで登りつめた金をかければ世界タイトルが取れると証明しただけ。
    3 0
  94. 亀田氏自身が現役時、頭下げてひたすら突進、でも手が出ないスタイルでしたよね。
    バッティングも多かった。
    あまり人の事をとやかく言わない方が良いですよ。
    46 1
  95. そうやって勝ってきたからな、流石に経験は物を言うね。
    6 1
  96. 体縮めて潜り込んで伸ばして後から手がついてくるスタイルだと頭が先にいっちゃうから故意のバッティングと思われるわけよ
    素人でもわかるわ
    1 0
  97. 現役の世界王者の時、実の弟のセコンドに付いて躊躇なく「タマ狙え!目を潰せ!」という最悪な助言をした人とは思えない御意見ですな(笑)
    56 4
  98. ま、家族総出で反則有りき、スラッシュトーク、対戦相手批判、脅し、疑惑の判定は当たり前、そんな疑惑だらけの元3階級制覇?笑 なだけにそうとしか言えないわな
    11 1
  99. 論点がズレてますよ。
    判定に文句を言っている訳ではなく、今後注意してもらう為の抗議です。
    あなたも頭から突っ込んでましたけど
    9 0
  100. 結果が全て。勝てばなんでも有りなの?
    ご自身がそうだったから?
    0 0
  101. この方がそれ言っては…
    内藤大助vs亀田大毅のセコンドのときの音声バッチリ入ってますよ。
    11 0
  102. ボクシングは興行なので過程が全てです。
    結果が全てはアマチュアの世界です。 
    プロは観客を魅了する試合以外要らない。
    観客を呆れさせたり、幻滅させたりするファイターの存在は、業界のマイナスの存在でしかない。
    亀田兄弟がどれだけボクシングのイメージにダメージを与えたか、よく思い出してください。
    3 0
  103. 私はいまだに内藤大助戦でのバンデージの異様な膨らみに疑念を持っています
    14 0
  104. 泣きながら勝利の雄叫び
    「なんぼのもんじゃい!」
    あまり言わない方がいいと思っていました
    0 0
  105. 亀田のボクシングは最低だった。
    口先だけのボクシングで大阪の恥となった。
    思い出すだけで気分が悪い。
    興行?、金儲け?
    やめとけやめとけ。時代は変わった。
    静かに暮らせ。
    1 0
  106. バッティング故意の可能性も有るし言わなきゃ相手選手のバッティング今後も続き被害者が出る。
    故意でなかったら余計頭だけ突進するスタイルは言わなきゃ直らない。
    456 68
  107. 1カメはアンチもいなくなったと悩んでいたから、アンチを刺激しにきたか。
    そしてやはり配信元は亀と相思相愛のとこか。
    1 0
  108. いやいや判定を覆すつもりはないと言ってるだろ。
    今後同じこと起こさない為には必要よ。
    亀田はなんかいつもずれてるよね。
    343 56
  109. バッティングはどの試合でも起こるし亀田氏の意見も尊重するが。記事だけを読むと彼の視点からだけの意見にみえる。

    >ただWBCがしっかり選んだレフェリーがさばいて結果が出ているわけじゃないですか。結果が全て。
    最近の疑惑の判定のバルガスXコンセイサン。あれWBCから選ばれたジャッジの一人が謝罪してますよね。中傷しすぎるのはよくないが何か問題があったら結果を黙って受け止めるじゃなくて、それを検証してから裁断するのは当たり前のことだと思います。
    64 10
  110. はぁ?
    どの口が言ってますか?
    全く説得力がないですよ。
    5 0
  111. あんたがそれ言ったらだめでしょ、あれはキャラ作ってたみたいに言うけどそれこそ反則した事が全てだからね。
    1 0
  112. あなたが現役時代に初黒星をした時、あなたのお父さんは控室で関係者に2時間にわたり判定への不服で怒鳴りちらし、大変な迷惑をかけたことを忘れたのですか?
    弟の件ではあなた自身も不正に関与したことも忘れたのですか?
    こういう件では、あなたは一番コメントしてはいけない人です。
    13 0
  113. 亀田は余計な話をしないで欲しい

    意図的にバッティングを行っていた選手がフォローすると誤解されるのでやめて欲しい
     
    亀田はただでさえ頭のぶつかりやすいサウスポーで自身の顎の弱さを考えて常にアゴを引いた前傾で頭から突っ込むスタイルで、下から上手く頭を当てる技術を持っていた

    それも1つのスタイルなのでスタイル自体は批判はしないが、彼はそうしたスタイルの割に自分が頭を当てられると露骨にレフリーに助けを求めるのが如何にも「過保護に戦績を作られた」ボクサーらしく非情に幻滅させらた

    矢吹は亀田の様な普段からバッティング前提のスタイルの選手ではなく普段はリードを確り突く割と綺麗なボクシングをする選手で、あの試合に関しては極限状態の中で双方がラフになった結果でしかないので(プロはおそらく似た様な判断をしている筈)亀田にフォローされるとニュアンスが変わってしまう
    13 1
  114. ルールに則って、正々堂々と闘えない奴ほど言うよね。
    「結果が全て」ってね。
    流石にだせぇわ。

    私はキックボクシングでプロ・アマ含めて何戦かした。
    私はインファイターで、接近していく方だったけど、バッティングしたことは1度もなかったよ。

    インファイター同士で双方が突っ込んでのバッティングはあるかもしれない。
    インファイターが潜り込んだ際に、相手が頭を下げたことでのバッティングもあるかもしれない。

    だけど、顔を下げて、頭から相手に突っ込んでいくのは故意のバッティングでしかない。
    顔を下げないと打たれる。それは嫌だから、顔を下げて頭を突き出して踏み込んでいく。相手がそれを避けれなくて頭が相手の顔に当たれば儲けもの。

    正当な実力で勝てないから、そういう戦法をとったのが見え見え。

    でもね。彼等は言うんですよ。

    「結果が全て」ってね。

    グローブ置いた方がいいよ。
    135 26
  115. 記者はやってる側に聞いてどうすんだよ。
    5 0
  116. あれだけ汚い試合したり、疑惑の判定とかクリーンなイメージ全く無いむしろMr.ダーティがクリーンで爽やかな拳四朗に言う?世界で1番言われたくないよ
    9 0
  117. さすが亀田。バッティングと反則のプロは言うことが違うな。
    46 5
  118. 抗議するのは選手ジム側の権利。権利を行使しない方がいいというのは抑圧になりますよ。
    亀田選手の試合も全てとはいいませんが、明らかに負けていた試合がありました。
    矢吹選手のバッティングも同様に、明らかに頭からいってましたからね。抗議されて当然です。
    155 24
  119. 自分の3階級制覇を正当化したいから結果が全てとか言ってると思います
    11 1
  120. これはおまいう案件!

    疑惑側が言うことじゃない!

    むしろ申し訳ないぐらい謙虚にならないと。

    やはりどこまでいっても、
    なんだがなー?が消えない。

    亀田一家とTBSが作り出した、
    ボクシング論争自体は業界を活性化させたかもしれないが、ボクシング自体は下火にさせたと思う。

    正直、平成のボクシングの中で、間違いなく黒歴史になる態度と反対に満ちた、
    本物のボクシングファンからは認められないボクサーだったでしょう。

    ボクシングやってる人から亀田を尊敬してる人と会ったことないし、聞いたこともないしね。
    710 131
  121. 立場が逆!
    亀田が言うと、もはやギャグ!
    5 0
  122. 矢吹のバッティングの件を通して、過去の自分に対するイチャモンについて反論してるだけ。
    0 0
  123. 昔からボクシングでファイタータイプのバッティングなんてくさるほどあった。コウジのけんもあってネットのせいでエセ正義をふりかざすにわかがさわいでるだけ。勝ち負けに関してはやっぱりたいてい実力できまるよ。
    1 9
  124. 亀田さんの実績はなんと言っていいのか分かりませんが、今回の事を結果がどうのこうのとかいう権利はないと思います。間違いなく矢吹チャンプは反則です。力があるならケンシロウと再選すればいい。偉そうなこと言う権利はない。頭突きなんだから。
    ケンシロウ選手次第。亀田さんはいいよ。
    10 0
  125. ランダエタの試合は本当に酷かった
    ボクシングを冒涜しとるやんね
    よく判定結果聞いてから「どんなもんじゃーい」とか言えるなと思って見てました
    51 3
  126. この人ボクシング引退する時に
    引退したらボクシングには関わらないみたいなこと言ってませんでした?
    3 0
  127. あなたがそれ言う?と思いました
    反則を誘発するようなことをするわ、パフォーマンスであれ対戦者に対し、過度な挑発するわ
    御自分の現役時代を振り返ってください
    1113 227
  128. そりゃあ、あなたはレフェリーやジャッジに助けてもらってばっかりでしたからね。
    8 1
  129. 亀田も触れて欲しくないのが多そうだし、こういう意見なんだろうな。
    12 2
  130. 興毅もランダエダの試合、かなり頭から入ってたしな。
    ランダエダは上手く捌いてたけど。
    52 15
  131. ボクシングやったことがないやつがとやかくゆうな!!
    2 1
  132. あなたの試合で、初めて採点を0.5点刻みで付ける事が出来る事を知りました。ありがとうございました。
    6 0
  133. もし自分(興毅氏)が現役時代に同じ事をされて負けていれば、親父さんも出てきて怒鳴り散らしてたと思います…

    興毅がポンサクに判定負けした後、親父さんと和毅がレフェリーを監禁して恫喝してましたよね?

    人は立場が変われば、言う事が変わってきますね。。
    15 2
  134. よく分からないんだけど、
    なんでコイツがボクシングを語ってるの?
    6 0
  135. つまりレフリーが反則を取らなければ、反則しても問題なしと取れてしまう。
    ブッチャーがフォークでレフリーに見えないように刺したりしてたのと同じ(あそこはショーであるが)
    反則しないスポーツマンシップが無いんだよね、この人はね…残念
    28 1
  136. この長男も、親父が自身を庇っていたときとまったく同じことを言ってて正当化してるようだけど、「結果が全て」なのはアマチュアの世界。観客に魅せる試合であってこそがプロ。客側が納得いかないとか、内容に疑惑があるとかだと説明が必要でしょう。
    亀田一家は説明求められると、いつも開き直って、綺麗事だけは一人前の言い訳スタイルだった。当時散々、マスコミや世間から叩かれ、それが引退した今でも同じスタンスだから滑稽に感じる。
    1 0
  137. 『WBCがしっかり選んだレフェリーが裁いた』??
    いやいや選考もそうだがしっかり裁いてないから怪しまれるんでしょ?
    人間のやることだから間違いはあるとして疑惑になるようならあとからの検証は必要なことと理解しないと
    まだ若いね、お兄ちゃんは
    73 7
  138. どこかの弟さんみたいに、投げ飛ばさないだけマシ
    4 0
  139. 結果が全てではなく、今回の試合キチンと審議した方がいいと思います。バッティングしかり採点しかり。
     ファンあっての興行。
    12 1
  140. それを言っちゃうとルール上バッティングはOKって事にならないか?
    7 0
  141. めちゃくちゃ言ってたじゃない!笑
    のツッコミをもらいたくて言ったと受け止めよう。
    11 2
  142. 素人が見て、反則と感じる。

    素人に口出しさせないなら、
    怪しい試合を素人に見せるな。

    素人が喜び、感動する、
    素晴らしい試合を見せろ。

    プロの素人からすれば、
    ありゃ、反則だ。
    あんなのでタイトル移動しちまうのか。
    がっかり。つまんね。
    13 2
  143. どう言う立場でコメントしてるのかわからないけど、お宅こそあまり言わない方がいいですよ
    14 4
  144. う〜ん、、、選手はリングの上で死に物狂いで戦っているだけで、疑惑の判定を出したのは3人のジャッジであり、バッティングを裁いて試合をコントロールするのはレフェリーの仕事なわけで、なんでボクシングは野球や相撲のように審判がきちんと表に出て説明しないのだろう、、、
    0 0
  145. ボクシングをよく観る詳しい人ならわかると思うけど、亀田×ランダエタ①ってそんな言われるほど疑惑判定ではないよね、別に。
    鬼塚×タノムサクのほうがよっぽどおかしな判定だったよ。
    亀田に関してはとにかく世間から嫌われ過ぎてた、それだけ。
    8 18
  146. 亀が言いたいのは結果が全てであるから、投げても玉にパンチしても勝てばいいって意味?にしかとれない!パンチドランカー状態か?
    23 3
  147. 考え方は色々あっていいよ。
    勝たないと誰も認めてくれないも真実だし、
    クリーンでないと尊敬は集められないも真実。

    審判もプロがやっていて明らかな反則があった場合はケアされているし、試合後でも問題提起されてる事例もある
    その中で勝ち取ったのだから当人たち以外が言うのは違うでしょ?というのは間違いない!

    亀田批判すごいけど、なんやかんや三回級チャンプやし八百長でベルト巻き続けられるわけないやん。
    あと、亀田が悪役としておらんかったら井上や井岡含め、興行としてお金が掛けられてたか分からんくらいボクシング人気下火でしたよ?
    1 17
  148. バッティング、レフェリーのミスジャッジ、ホームタウンディシジョンなどなどすべて含めてボクシング
    だからこそメイウェザーの無敗記録はすごい
    2 3
  149. 今後の為に話し合いは必要
    5 0
  150. 亀田さんの名言は「肘でもいいから目を狙え」でしたっけ?ケンシロウさんは結果が全てではないと言ってるのだから噛み合わないですよね。
    221 23