オオミミギツネのイラスト
《甲府放火“2人死亡”》「深夜に『やめてー』と女性の叫び声が…」“泣きながら出頭の19歳少年”は被害者長女と同じ高校の“顔見知り”だった から続く

「警察はAが少年法が適用される19歳だったこともあり、徹底した緘口令を敷いています。井上さんの長女やAが通っている定時制高校も、生徒に対して一切の説明を行っていないため、ほとんどの生徒がAが誰かもわからない状況です。様々な事情から定時制高校を休む生徒も多いため、事件があってから登校していない生徒が次々と犯人扱いされるなど、デマが横行しています。特にネット上では、事件とは全く関係ない生徒が犯人扱いされ、写真も拡散される“被害”が拡大してしまっています」(全国紙社会部記者)

 山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)の井上盛司さんの自宅が全焼し、焼け跡から井上さん夫婦とおもわれる2名の遺体が見つかった事件。山梨県警は14日、井上さんの次女に怪我を負わせたとして傷害容疑で逮捕した少年A(19)を甲府地検に送検した。 Aは井上さんの長女の知人で、同じ高校に通っていた 。

 少年を乗せた警察車両はカーテンでおおわれ、車を乗り降りする際も足元までパーティションが設置されるなど、警察による“厳戒態勢”がとられていた。

 Aは警察の取り調べに対し、「事件を起こしたことを後悔している」と供述しているが、放火され全焼した井上さん宅から見つかった遺体の状況はあまりにも悲惨だった。捜査関係者が明かす。

※Aは「長女に好意を寄せていた」などと供述

「Aはもともと一家全員を殺害するつもりで、刃物も複数持参していたとみられます。焼け跡から見つかった2つの遺体には10箇所以上の刺し傷があり、深いものは臓器まで達していた。Aは最初に、当時1階の寝室で寝ていた井上さんを殺害し、続いて、逃げた井上さんの妻に手をかけた。事件発生当時、近隣住民が耳にした女性の『やめて』という叫び声は、この時発した妻の声だと思われます。

 Aは『井上さんの長女に好意を寄せていた』『長女とLINEができなくなった』とも供述してます。警察はAが長女に対して一方的な好意を寄せていたが、思い通りにならなかったことが犯行の背景にあるとみて取り調べを続けています」

 あまりに身勝手な理由から凶行に及んだとみられるAに対して、井上さんの長女の友人は怒りで声をふるわせながら取材班にこう語った。

※「LINEをブロックしても執着してくる人がいて困っている」

「彼女(長女)には彼氏もいませんでしたし、そもそも過去にもAと付き合ったことなどないはずです。ただ、事件の少し前から『ストーカーにあっている』と聞いたことがあります。『ティファニーなどのブランド品を勝手に家に送りつけてきて、LINEをブロックしても執着してくる人がいて困っている』って……。その人の名前を聞いても、相手を気遣って私には教えてくれませんでしたが、おそらくそれがAだったのではないかと思います」

 井上さんの長女は高校で将棋クラブや演劇サークルに所属し、生徒会の役員も務めていた。「誰にでも明るく接し、トラブルのない優等生だった」(前出・友人)という。

「犯人からは苦労の見えない『陽キャ』に見えたかもしれませんが、もともとはコミュニケーションをとるのが凄く苦手で、高校入学後に人一倍努力してそれを克服したんです。演劇部では、主要キャストを務めながら脚本も担当するなど、本当に頑張っていました」(同前)

 事件が発生した10月12日には、山梨県内の定時制高校に通う生徒による「意見発表会」が開催された。井上さんの長女は学校を代表して、スピーチをする予定だったというが、事件がすべてを壊してしまった。

※長女は「私のせいだ……」と語るなど、憔悴しきっている

「長女が発表する予定だった原稿の内容は『自分自身が嫌いで、悩みを他人に打ち明けられない性格だったが、ある友達を通じて変わることができた』といったものだったそうです」(前出・社会部記者)

 Aの身勝手極まる犯行により、両親と家を失ってしまった姉妹。長女は保護先で警察の聞き取りに応じ、「私のせいだ……」と語るなど、憔悴しきっているという。



「文春オンライン」では、今回の事件について、情報を募集しています。下記のメールアドレス、または「文春くん公式」ツイッターのDMまで情報をお寄せ下さい。

メールアドレス:sbdigital@bunshun.co.jp
文春くん公式ツイッター: https://twitter.com/bunshunho2386

10/15(金) 18:42 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/81781ec5faae4f42d94642a825bc7587e30c0b04

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634378110/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5ちゃんねるのコメント

  1. こんなやべえやつが未成年だから数年で出てくるんだろ
    終わりだよこの国
  2. 定時制なんかに通うからあたおかに目を付けられる
    人と違う生き方にはリスクがあるのを両親は教えるべきだったな
  3. >>1
    やっぱり必殺仕事人必要だよな
    この姉妹の仇討ちや赤木さんの仇討ちを請け負ってくれる闇の仕事人
  4. ブロック解放同盟「せやけど...闇が不快脳ー」
  5. ティファニーで懲役を
  6. 長女がどう対応しても詰んでいた、強いて言えば定時制でこいつに出会ったのが運が悪かった
  7. てか、どうやって家に侵入したのよ?
  8. 今のヤングもティファニー贈るのは意外だった
  9. ブランド品買う資金は何処から出てたんだ?
    就職してたのか?
  10. こーいう事件を、桶川ストーカー殺人事件って、ストーカーっていうほどストーカーではなくね?
  11. 底辺高だとよくあること
    底辺ヤンキーの彼女が美人なのはこんな理由
  12. 自閉なの?
    どうせこいつも過去にいろいろやらかしてたんでしょ?
    どうせ未成年で直ぐ出てきて誰ともまともにコミュニケーション取れなくて就職も出来ないしナマポでしょ
    勘弁してよ
  13. 親のコメントないの?
  14. >>12
    これは思った
  15. >>6
    w
  16. はやく犯人側の家庭環境を報道してほしい
  17. 19って絶望するには早すぎるんだが何でこんなになっちまうんだろうな
  18. 俺もこの前振られたんだよね…せや!
  19. 顔写真実名報道でいいよ
    週刊新潮辺りがやってくれそう
  20. 模倣犯を防ぐためにもこいつは絶対に死刑に持って行けよ検察は
  21. >>4
    赤木さんって?
    さりげなく混ぜるなー
  22. 262 名前:ニューノーマルの名無しさん [sage] :2021/10/16(土) 10:42:29.43 ID:vmhKU+Bv0
    >>146
    優しくする→思わせぶって弄びやがって
    冷たくする→冷たくしやがって
    無視する→無視しやがって
    丁重に断る→断りやがって
    ズバッと断る→断りやがって
    連絡断つ→連絡たちやがって
    連絡無理に続ける→連絡してるってことは俺のこと好きなのになんで受け入れないんだよふざけるな
    プレゼント受け取る→受け取ったならやらせろ!やらせないなら返せよ!!
    プレゼント返す→俺の気持ちを踏みにじりやがって!!
    プレゼント断る→俺の気持ちを踏みにじりやがって!!
    彼氏や男友達いるアピールをする→ヤリマンクソビッチ許さねえ!!ビッチは○されて当然!!
    彼氏や男友達いない風にする→なら俺が彼氏になってやるぞ!!やらせろ!
    彼氏いない風にしてたのに男と話してた→期待させやがって!!隠すなんて最低最悪のヤリマンビッチ肉便器!!

    どのルートでもダメです
  23. >>13
    そんな高いもんじゃないやつやろ
  24. 精神的ケアが必要だろうな
    加害者の
    刑罰より治療
    犯行を繰り返させてはいけない
  25. >>26

    小室氏 髪ばっさり金髪ショートに!「応援してます」などの声
    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/14/0014760624.shtml?ph=2
  26. >勝手にティファニー

    この事件を思い浮かべるにはいいタイトルだな。
  27. 法的には、1人殺人でも死刑はあり得るので、死刑×3の可能性があるみたいなもの

    じゃあ女の子殺しは!っていうのがいるようだが
    育てる気もないのに、中絶期間内に中絶しそびれたふうぞく嬢、一時的な体の関係で出産してしまったJKとか
    元々育児の意志や能力が低そうな女が多く、経済力もなくパートナーも不在 こういう子を引き取って育てたい
    という他人もそんなにいないから、自分の赤ん坊頃しも殺人とはいえ、年数は割引されている気がする
    ただ、池沼ぽい女以外は大事に育てているのが多数派(失礼)
    意思のある人間をわざわざ殺す残虐さと、自分が面倒見切れない赤ん坊は法的には一緒でないのが現実ですね
  28. 戦争は駄目だ。ストーカー大戦争もだ。
  29. この事件の名称はティファニー少年か
    とんだ営業妨害だな
  30. LINEて相手との距離感が近すぎて気持ち悪いんだよ
    学生時代にLINEがあったらヤバかった
    自分は社会に出てからだが仕事で使う以外は一切やってないや
    基本的に電話しかしないってスタンスだとマジで連絡なくて楽だよ
    しょーもないLINEとか何回もやり取りするとか地獄だろ
  31. 許されんだろ。
    反省の時間なんか無くていいよ
    即死刑でいい。
    それでも、救われねぇ話だけど。
  32. 存在自体が地雷だから関わったのが運の尽きか
  33. ブロックとは
    「ごめんね、決して貴方の事キライになったとかじゃないんだ。でもね、この関係このまま続ける訳にはいかないって思ってた。貴方はこの先もっといい出会いがあるよ。そして幸せな家庭を築くよ。その相手は私ではないってことは、わかっているんだ。それなのに、このままの関係を続けるのは、二人の為にならない。私は離れるけど、貴方のこれからの出会いが素晴らしいものである事願っているよ」

    ブロックの移民悪く受け止め過ぎちゃダメじゃないかい?
  34. >>39
    お祈りメールかな?
  35. >>36
    その意味では実は不便というか、窮屈な生活になる人が多いんだろな。
    なんで直ぐに返事しない、シカトかよ、付き合い悪いなとかな。
  36. >>42
    心はこもっているよ、うん
  37. 加害者なのに泣いてる不気味さ
  38. というわけで法改正をしない自民公明には票を入れません
  39. >>36
    職場のLINEには参加しなくて正解だった。
    結局、辞めたし。
  40. ストーカーはねのけた経験あるけど、現在も同じ境遇で困ってる女の人いるんだろうな
  41. >>45
    長女ちゃんご両親の方々ごめんなさい、では絶対にない

    お前のせいで殺しちゃったよ俺殺人犯になっちゃった〜お前のせいで><
  42. 「ティファニーって朝飯食うとこじゃないのか」と言われたことがある
  43. >>14
    桶川の犯人は、裏世界の実業家やもんな。

    あの事件って振られた事が許せない、俺を振るなら自爆してやるだろ
  44. 警察沙汰一発目でこれやられたらたまらんで。
  45. >>45
    指折れて顔火傷して出血もしてたから
    痛くて逃げ切れないと思っての自己中な子供泣き
  46. 日本てLINE以外のツールが流行らないよな
  47. >>1
    ●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
    すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱(こんらん)、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
    親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
    そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
    私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。

    偏差値50バイオ大学は、男だらけの理工学部とちょっと違う。手先の器用な女が活躍する。
    不器用な男教授の実験を女たちに肩代わりさせることによって、何百万円、何千万円もの経費を浮かす。
    金持ちであっても弱い立場の男は、その女と男教授の人間関係に巻き込まれないようにね。

    ・お金持ちに損をさせてお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
    ・お金持ちに放火する不良側に立つ女が不良よりも弱い金持ちに女性器出して結婚迫る島根女タイプ

    大きく分けてこの2種類の女たちは、将軍H教授がクチャクチャにするバイオ大学にウジャウジャいた。

    複数の女たちが私へ住所電話番号を渡してるのに、将軍H教授は私を教授会でストーカーだと吊るし上げた。
    教授会にいてノーベル賞を獲った大隅萬里子助教授や矢尾板仁助教授に聞けば、
    「女が先に連絡先を渡してるのに、対応男をストーカーと決めつけてる」その通りだと答えるだろう。
    受賞実験の要は女性の萬里子助教授が、ワトソン・クリックの女房役クリックで、苦労を引き受けたんだろう。

    女たちが人前で私に四つんばいで女性器を向けるなど強烈に結婚セックスを迫ってるのに、
    将軍が教授会で私をストーカーと決めつけて私の勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた。
    彼女たちは人前で女性器を私に向けるほど私のことが好きなら、彼女たちは教授会へ乗り込んで私の身の潔白を晴らして欲しかった。そう義務があった。
    彼女たちは私に損させて結婚を迫るなど、拷問求婚の異常行動が多くて病気だった。不治の病かもしれないが。
    私が5分話し合うと、彼女たちは共通して口から電子サイレン音を鳴らして都合の悪い記憶と正気を失う。
    人前で女性器をうんぬんは、女性器を出す女本人を敵に回しかねない、シモの話は言いにくいことだ。
    女の証言に頼るほか無い。
    人前で女性器を私へ向ける話と違い、もう一度言うけど、
    彼女たちが教授会へ乗り込んで「彼はストーカーじゃない。」と否定すれば良い。

    当時、米ソ冷戦時代の写真機を持ってると、私だけ差別で学科長の教授に叩かれて、卒業が危なかった。
    実験研究棟の実習室で島根女が私に女性器を付き出してる写真を撮れればいいけど、
    学科長の教授に叩かれて肝心の写真機をキャンパスへ持ち込めない。
    塩銀写真機があれば、女の機嫌を取っての女の証言は必要ない。
    今はスマートフォン携帯が常識だから、証拠はクラウド保存すれば、端末を教授に破壊されても、助かる。
    大学へ教育を受ける権利を主張。今の時代はSNSイジメがあるだろうし、わからない。

    弱い立場の金持ち男に損させて結婚を迫る女たちがいた。金銭欲は、田舎娘にそういう暴挙をさせる。
    当時の私は、身を守るためにイイ顔して、私を破滅させる女たちに女性器を出されてもセックスしない。
    病気女に言うとしたら、その男を助けても、男へ損害を穴埋めする原状回復になるから、結婚はない。
    やった暴挙は仕方ないから、リセットボタンを押して、別の男と仲良くなったほうがいい。女の親も喜ぶ。
    仮に、女側の娯楽作品作者なら、家族の概念を抜いてあるから、物語を娯楽の展開に舵を切れる。
    彼女たちにも家族がいるように、私にも家族がいて、人に損をさせる女を興味本位で家族に混ぜられない。
  48. >>52
    出所したら復讐しそうだよな。
    その前に姉妹も亡くなってそうだが。
  49. 振られたのが恥ずかしすぎて、彼なりの方法で忘れてもらおうとしたんだよ
  50. メールのゴミメールはスパムとか迷惑メール言われるようになってるが
    LINEが多くなって、しょうもない短文をバンバン連投するようなのとかも増え
    ビジネスメールみたいに1通で用件が収まってるわけでもなく、実質エンドレスチャットの強要みたいになってるのこえーな
    てめーがもしかしたらワンチャンあった時期のLINE内容を相手が読んだ結果、全力で避けたくなったんだろうに
    不合格だった大学や就活先には殴り込まず、女の実家ではやりたい放題なん?
    そんな男と確かに付き合いたいやついないだろうな
  51. 手順を踏まず、面倒だから無視やブロック
    女にありがちな手口
    やられた方の男がかわいそうだし自業自得
  52. DEAD or LINE
  53. >>1
    偏差値50は、病気の人などいろんな人がいる。
    千葉女が私へ人前で絶叫求婚して、あべこべ同時に私の悪口を言う。
    島根女が私へ威張り散らして人前で女性器を向ける。
    この二人以外にもたくさんの病気の女たちがいた。

    千葉女がその病気行動すると、ドラマと違うことが起こる。
    富裕層の息子の私を邪魔に思う人たちが、私へストーカー濡れ衣を着せ、理系の勉強実験の邪魔をし無職破滅させる。
    不良や将軍H教授が「千葉女が困って被害を訴えてる。」とでっち上げ私を攻撃する。
    当時の千葉女は手紙の内容を将軍H教授や不良男たちへ漏らしてない。
    当時のH将軍、不良が手紙の追求でトンチンカンの手紙内容を言ってたから、
    当時の千葉女本人は手紙に関して他人へ何も頼んでない。
    ドラマだと私へ求婚する千葉女が「坊っちゃんはストーカーじゃない。」とでっち上げを正して私を擁護するはずだ。
    しかし、現実の千葉女は病気だから、私が千葉女に暴挙の翻意を促しても、私の貴重な限りある労力が無駄だった。
    私は「不良や将軍の攻撃からどう身を守るか」を考えていたが、
    卒業10年後に考えが変わった。
    「金持ちを憎む人が金持ちを襲うのがむしろ正常で、
     男に損させてその男に求婚する女たちが病気だから、
     病気女と縁を切らないといけない。」
    と私は大きく考えが変わった。
    健常者から異常行動の証拠を取るのは困難だが、千葉女や島根女の病人から病気の証拠を取るのは、簡単だったのかもしれない。
    「翻意を促す労力」を「証拠を取る労力」に投入し、金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せて、弁護士を呼ばせる。

    情報をだいぶ後で小出しにするのは良かった面もある。
    でっち上げで私を攻撃するときに、作り話で攻撃するから、後出し補完情報とでっち上げが食い違う。
    私が事実を小出しにするだけで、
    富裕層を憎む側がでっち上げを大慌てで修正せざるおえない。
    こっちが、事実を複数回小出しにするから、でっち上げの罪の主張は二転三転する。
    私への濡れ衣が無罪になり、代替濡れ衣を少ない情報から編みだし、また無罪になり、三つ目の代替の初耳濡れ衣を作る。
    濡れ衣が二つ無罪になって、全く新しい別次元の濡れ衣を着せると、誰にでも濡れ衣だとわかる。

    1回目の濡れ衣は、信用の厚い不良や教授がやると、法運用のない私刑の教授会で防ぐのはほぼ不可能だ。
    でっち上げによる無罪が2回続いて、3回目の新説初耳でっち上げで、でっち上げてる側の教授の信用がやっとなくなる。
    3回目の新説でっち上げは、時間がかかる。
    病気の女へ翻意を促すのではなく、病気女の病気行動を証拠に取って、
    金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せ助けを求めた方が早い。
    病気の女たちは苦痛のような電子音を口で鳴らすので、ひるまずに証拠を取り続けることだ。

    別解がある。
    「5時に夢中」木曜日で新潮社の編集者の中瀬ゆかりさんがコメントする。
    中瀬ゆかりさんは恋愛論に関して、底抜けの面白い天然ボケをする。
    番組で「セックスしたらどう?」という問いかけに
    彼女は「ヤリマンになって経験を積めというのか!」と怒る。
    日本語は、常識に基づく主語目的語を違和感無しに省略できるツーカー言語だ。
    (誤解を防ぐよう厳密に石橋を叩いて渡るようなガチガチ文法の英会話だと、
     わざと誤解を誘う日本語会話の引っかける言い回しは使えない。)
    「結婚したければ、あなたが結婚したい特定相手とセックスしたらどう?」
    という問いかけを中瀬ゆかりさんは、真逆のヤリマン経験値を増やせだと意味を勘違いしてる。
    同じ問いかけで「普通の女」と「中瀬ゆかりさんタイプ」両方に言うと、
    普通の女は発言者の金持ち男へ「富裕層の皆様こそ、この世でたった一人の特定の大切な男だ」と引き寄せることができるし、
    中瀬ゆかりさんタイプを「経験値を稼げなんてバカにしてる」と金持ちから遠ざけることができる。
    関わったらこっちが無職になる千葉女や島根女の病気行動の女たちへ
    ストーカー嫌疑の私から迫ったことにならないように、
    「セックスしたらどう?」をさらにアイマイにボカして伝える。
    言った日付や天気、女の表情を記憶補強でメモする。
    金目当てで高圧的に金持ちへ求婚する女たちが、私からの省略フレーズを聞くと、
    病気女たちは勝手に誤解して、発言者の富裕層から安全に遠ざかる。
  54. >>36
    コロナで導入されたteamsも距離感近いのと
    相手が席にいることや既読が分かるのが
    後々トラブルになりそうな気がする
    仕事の連絡しかしないが在席なのに無視されると相手がテレワークでサボってるのが分かるから無駄に腹立つ
    電話やFAXの方が幸せなこともあるんだ
    あいつめんどくさいからあとで対応しようということを
    電話番が〇〇はただいま取り込み中ですと電話応対して断れる
    言われた側も邪険にされたと感じない
  55. >>57
    いつまでもiPhone率も高いしな
  56. >>63
    男もやるんだよそれが
  57. >>1
    大学在学中と卒業した数年の間の私はモノがわかっていない。
    「高校を卒業した女が男に損させて求婚すること」は悪質な病気だ。
    「好きな人に損させて振り向かせること」が許されるのは、おねしょをするような未就学児までだ。
    病気女たちは共通して赤の他人の私に対して「信用できない。」、「セックスしたくないのか!」など緊張させたり奇声発作を起こし、
    私へ結婚適性を試す攻撃を展開する。
    強い立場で私へ拷問求婚するバイオ女たちに対して、ピンチの私は良い顔やウソのラブレターを書くしかない。
    女たちの攻撃展開を口実に将軍H教授、不良たちが私を破滅させる。
    当時の私は彼女たちが悪党に操られていると誤った認識をしていた。
    大人の男が女へスカートめくりをするくらい、それ以上の女の道徳違反の危険行為と私の側で思い至る必要があった。
    結婚相手かどうか男を見極めたい少女の気持ちはわかるが、結婚可能年齢で赤の他人にそれをやったら女の病気だ。
    富裕層の住居を燃やしたりストーカー濡れ衣を着せる人々にばかり用心して、
    富裕層が病気の女へ暴挙の翻意を促すのは間違い。
    お金持ちに求婚する女が、お金持ちに損をさせるのは、異常事態で病気だ。
    人様へ損させて求婚する暴挙をされた瞬間、女の内発的な病気だと気がつけば、
    身を守る準備が出来ただろうが、実際は、人間関係の緊張で女の病気に気がつかない。

    人前で私へ絶叫求婚する千葉女がいる。同時に千葉女は私の悪口を言って私の気をひく。
    不良や将軍H教授が「千葉女がストーカー被害の救済を求めてる」と私をでっち上げ攻撃して、
    私の理系の勉強実験を邪魔して破滅させる。
    当時の未熟者の私は、婚活を邪魔されてる千葉女がかわいそうに見えた。
    千葉女は悪質な狂犬病なのにね。
    (富裕層にむかって人前で威張り散らして四つんばいで女性器を向ける島根女も悪質な病気だ。)
    もしも、女で時間を使うなら、健常者の女で時間を使うべきだ。

    バイオ大学は、無賃で教授の実験代行するバイオ女の発言力が強い。
    そのバイオ女たちが金目当ての病気行動をすると、本当に困る。
    病気の女たちに金を渡せば、病気女の口が軽く、一人でも周囲に自慢すれば、
    私を取り巻く人間関係がさらに悪化し、卒業できなくなる。
    女がしつこく金が欲しいと攻撃してくるが、病気女たちに関しては現金配布じゃ解決できない。
    バイオで実験勉強したい富裕層は、金目当てで勉強実験を邪魔する女に備えて、
    性格のいい女と保険で知人になっておいた方がいいだろう。
    急に知人になるのは泥縄で難しいから、トラブルが起こる前に知人になる。
    女の知人が出来ると普段昼飯を食うアニメオタクたちに殴られるだろう。
    性格のいい女が縄張り加入の私の足元を見て、金目当てで豹変し、性格が悪くなるのも怖い。
    勉強実験に必要な資源を大幅に削って、大きなリソースを投入消耗させて、
    トラブルが起こる前に、当時の知見でトラブル対策の必要性を事前予測できるかというと、できないだろう。
    「勉強実験ができなくなるほど自衛対策が必要な理系大学は、廃校になる。あり得ない。」
    と入学したばかりの頃の私は笑って対策しなかっただろう。
    しかし、ここの新設大学の理工学部は無業者だらけで実際に消えてる。
    何人かの学部生は泥舟から救命ボートで助かってるが、
    親が手塩にかけて育てたほとんどの学部生はサメにとって美味しいエサになる。

    「5時に夢中」話法とは違う解決法になると、
    どのみち、病気女は電子音を鳴らしながら、のたうち回るだろう。
    のたうち回る姿にも、イメージトレーニングで慣れておく。
    当時の私は高校を卒業してて、そういう難しい問題も解決すべき年齢だ。

    教訓として、バイオ大学でバイオ女が赤の他人の富裕層へ損させて求婚したら病気だ。
    自分が若いと、女本人の狂犬病のような病気ではなく、誤解で人間関係がこじれたと判断を誤る。

    この3つのうち、自衛でどれかひとつでもやったら、助かったろう。
    ・人間関係が緊張悪化するピンチの最中にチャンスを見つけて、
     病気女の病気行動の証拠を病気女を不快にさせてでも完璧に取る。
     病気女は相手をなめてるので、予想よりも証拠が取りやすかったのかもしれない。
    ・前述「5時に夢中」話法で病気女に逆恨みさせずに病気女をふる。
     逆恨み裁判に備えて、周辺情報など含めてメモ記録する。
    ・健常者の女たちの縄張りに入るところを病気女に向かって表現し諦めさせる。
     入った先の性格の良い女が、金目当てで狂気行動になるのには注意。あ
  58. ティファニーごときで女を釣れると思うなよ
    マウンティングできる指輪ランキング1位のハリーウィンストンで出直してこい
  59. >>43
    そのあたりもっとフランクに使えるならいいと思うがね
    既読スルーとかしょーもないのには返事しないのをよしとする人間同士とかならいいけどそうじゃないもんね残念ながら
    ブロックもみんなが気軽にしてもされてもいいって世の中ならよかったのに
    そもそもLINEのブロックとか仕組みがわからんがあれブロックした相手にブロックされたなってわかるの?
  60. >>1
    悪党側は私に濡れ衣を着せる。
    理系学生の勉強実験の邪魔をすれば、卒業しても無職破滅する。
    悪党側に信用のある教授が含まれるので、でっち上げ攻撃がまかり通る。
    こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
    でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
    悪党側は、謝罪も反省も、いいわけもなく、でっち上げを静かに引っ込める。
    病気の女にとっては恥ずかしい情報が含まれるので言いにくい内容だ。
    こちらとしては、それを言える心の整理をした。

    帝京スレッドでだ。
    悪党側はでっち上げを取り下げ、おとなしく黙るのかというと、違う。
    少ない情報を元に新たに2回目のでっち上げをする。
    私は事実関係の情報を小出しする。
    こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
    でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
    悪党側は、取り下げ宣言もいいわけもなく、2回目でっち上げを静かに引っ込める。

    そこで、悪党側はおとなしく黙るのかというと、違う。
    少ない情報を元に新たに3回目のでっち上げをする。

    言いがかりが二転三転し、でっち上げを引っ込め、
    引っ込めたことを認めず、ひっこめた言い訳が一切無い。
    3回目のでっち上げでも態度がでかい。
    私ははじめからでっち上げと判ってるが、
    言いがかりを主張する側のウソで二転三転し、
    取り消したことを認めないし、弁解がない。
    将軍H教授の主張の信用はもう無い。
    読んでる人は、わかる。

    女が強い立場になると、一部の女たちが弱い立場のお金持ちに拷問求婚する。
    偏差値50の世界だから私は「それはおかしい。」と思う。
    しかし、1990年代理系大学の中では偏差値50理系大学は、日本最底辺グループの理系大学になる。
    偏差値50と思うとあり得ない暴挙と思うが、日本最底辺グループの理系大学で「推薦」の無試験入学組も多数いると思えば、
    底辺高校で起こるようなトラブルが日常というのも府に落ちる。
    女が私に求婚して、私が女へ求婚するよう無理じいさせてるのに、女の側が求婚されてるように記憶を改竄する。
    女が奇声を発して記憶を失う現象は認識したけど、その女が病気と認識するのは遅かった。
    この帝京スレッドのやり取りで国民の皆さんにも、私を攻撃する側が弁解をせずでっち上げを引っ込めて、
    3回目のでっち上げの濡れ衣をきせてることお見せることが出来たので、
    うさんくさい世界であることを示せたと思う。

    勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた世界で、こんなの日常だ。
    理工学部は無業者だらけで学部を閉じて終わらせ、学部改変してる。
    理系王道の人材を作る理系枠組みの「理工学部」をあきらめて、
    当時は初耳の学部を作った。
    その後、さらに試行錯誤の末、仕事に直結する医療資格を与える学科を作って、大学も学生も食うに困らず助かる。

    「強い立場の男が、赤の他人の弱い立場の女へ求婚するときは、優しくする。
     しかし、強い立場の女が、赤の他人の弱い立場の男へ求婚するときは、その男を攻撃するケースがある。
     攻撃へ行動選択した女は、間違いなくその男と結婚できない。」
    これは1990年代には不自然に聞こえてあり得ないと思われていた。
     しかし、
    「高給取り女が、低収入の非正規の男へ接点を作るとき、
     非正規の男をバカにし損させて接点を作ろうとして上手く行かない。」
    これは2021年には自然に聞こえる。
    これが自然に聞こえる今の2021年の時代なら、女が男へ損させて求婚する話も自然に聞こえる。
    時代が変わった。
  61. 姉妹がかわいそうすぎる
    両親失って家焼かれて
    スマホは持ち出せたのかな
    両親の写真も自分たちの子供時代の写真もほとんど残ってないのではないか
  62. >>61
    今や全国に知れ渡って号泣少年も満足だろう
    これだけ死刑を願われる未成年なかなか居ない
  63. 激怒しても無視しても、付きまとってくるキチガイに昔遭遇したことはある。
    しかも同性・・・。アレは防ぎようがない。
  64. 男と別れたい時はスキスキステキとか言って追いかけるのが良いよ
    相手がご満悦な状態で離れる
  65. キチガイに粘着された時の対処法は学校で教えろよ
  66. 生まれたことが罪やな
  67. >>50
    職場LINEは最初何回かは見てたが結局見なくなってまわりから「またLINEみてないだろこれこれこういう連絡きてたぞ」と同僚から教えてもらってるわw
  68. >>82
    だから殺されたのか?
  69. でもこれ長女が言い触らしてた可能性もあるよなコミュ障なのにストーカーされてて辛いぴえんみたいな

    女の中で痴漢自慢大会って女同士のマウントバトルがあると知ってからはなんとも言えなくなった
  70. 前世のカルマがなんちゃら
  71. たかが5ちゃんでもこうやってつまらん奴に絡まれるんやで
    ネット断ちオススメやで
  72. >>63 女側からしたら、対応に苦慮していても男側はそういう気持ちは無視
    話が通じず、ブロック側は苦情をいうか我慢しているっていう時期がたいていあると思う
    なんなら女側の気持ちを無視し、困らせるプロセスを楽しんでるんじゃとエスパー
    セクハラ、モラハラのオンライン版みたいなもんかもね
    そのターゲットがいなくなるとつまらんから激昂。
  73. 交際を断られた場合しつこくしない、ブロックされても激昂しない、とか人として最低限のマナーとして叩き込めばいいのかね
    しつけの範囲かもしれないけど
  74. >>81
    存在してないものをどう教えろと
    警察ですら実害が出るまで無理だぞ
  75. ただより怖いものはないってバッチャが言ってた
  76. >>73
    そもそも好きでもない付き合ってもいない相手からの突然のプレゼントは気味が悪い
  77. >>3
    異性に近づくと言うことは振られると言うリスクを加害者両親がおしえるほうが早いだろ
  78. お前の言動と態度は私を物扱いしてるとしか思えない。段々ムカついてきた。今からスロット行ってくる。話にならん、とかいって
    クズ男のような態度を取ればいいと思う。私はそれで成功した。でも高等テクニックのほうだと思う。
  79. >>81
    ガチのキチガイに目をつけられたらどーしようもない
    ネットも一切やらず電話番号から何もかもかえて一家で夜逃げするしかない
    マジで理不尽だがキチガイには何しても結局バッドエンドしかないわ
  80. こういうストーカー殺人を防ぐ方法はないの?
  81. プレゼントにティファニーが流行ったのはいつ頃でしょうか?by中三女子
  82. 座敷牢に閉じ込めとかないとキチガイ息子はさあ
  83. >>99
    無いっぽい
  84. >>85
    痴漢なんて大人しそうな地味なのが狙われやすいとみんな知ってるし
    されてもこの上なく嫌なだけだから自慢で話す人いねえよ
    てめーみたいな気持ち悪いバカオスが勝手にマウントと勘違いしてるだけ
  85. 犯人は自首したし、未成年の立場だから無期刑で15年したら塀の外にでてくるかもな。

    見た目反省してもこういう奴はまたやると思うから危険。
  86. >>85
    男って本当に頭悪いよね
  87. >>103
    お前痴漢自慢してたタイプじゃね?
    みんな痴漢にあってるのに一人だけされてない女子の事バカにしてただろ
  88. まず実家を知られてるってことが怖いんだけど
  89. 加害者は徹底的に隠すくせに被害者の名前は当たり前のように書く
    根性なしのくせに死体蹴りだけはいっちょまえだな
  90. >>105
    自分だけ痴漢被害にあってないって女子が周りの女子からプークスクスされたって話よくあるんだが何いってんの?
  91. 犯人は未成年なんだからソレを育てた親を公開事情聴取しろよ
  92. >>99
    キチガイ男を識別できるようになって犯罪を犯す前にマトモに矯正するか排除できる方法が見つかれば防げるかも
    書いててため息でた
  93. 体罰がなくなったから強制されずに本能のまま行動する気狂いが増えた
  94. 変に誰にでも愛想よかったりするとキチに粘着されるから態度は明確にしないとあかん
    ワイはBBAに勘違い粘着されて精神擦り切れたわ
  95. >>107
    引っ越すしかないな
  96. >>109
    聞いたことねえ
    あんのか、そんなの
  97. 物をやるからやらせろ
    分かりやすいな
    なんだろうな
  98. >>2
    死刑だろ
  99. 逆電車男か!
  100. >>103>>105
    metooもマウントバトルだったじゃん
    いかに有名な男にセクハラされたか?私も!私も!

    えー私あの男知ってるけどセクハラされてないよ→みんなセクハラされてるのにお前だけされてないとか相手されてなさすぎてウケるwww
  101. 両親は何が何やら分からないまま死んだのか
  102. >>99
    相手をキレさせない
  103. 実家知られてるか知られてないかで本当に勝敗決まるなと思う。家知られてなければ跳ね除けることは可能かもしれないけど、実家しかも戸建だと、人質とられてるわけだもの。私がこの被害者の立場なら、こいつの親の会社怒鳴り込みに行って警察沙汰にするな。親に送り付けられたline見せて息子連れてこいっていって親子で土下座させる。意外といいかもね
  104. >>103
    清水次郎長も言ってるぞ「叱り付ける時は一人だけ読んでやれ、人前は死亡フラグ」

    要するに、ネガティブな情報が拡散するような事するな、恨まれるぞって事。
    女は無意味に噂にしたがるからね、定期的に地雷踏んで爆散する奴出るのに学習しない
  105. でもこんぐらい押しが強い方がモテるよね
  106. >>9
    インターホン押してコンバンワーじゃね?
    長女の友達のAなんですけど〜とか言えば玄関開けてくれるだろ
  107. >>116
    結婚も結局はそんなもんだけどな
  108. >>115
    あるある
    性的魅力があるかないかってことらしい
    痴漢されてないと笑われるという謎展開
  109. >>125
    明け方に?
  110. >>122
    何言ってんの?
    頭おかしいの😲
  111. アッシーメッシーは今の50歳ぐらい?
  112. >>127
    SNSだからじゃないの?
    痴漢情報共有とかあったぞw
  113. 仲間内で
  114. >>99
    サイコパスってアニメのように犯罪係数計測して犯行してなくても射札できるシステムがあれば・・・
  115. >>85 
    創作と現実の区別くらいつけよーや
    彼氏が超絶イケメンとか大企業の御曹司とか名門大のエリートとかなら自慢になるけど
    痴漢はきしょいおっさんや冴えないチー牛みたいなのに体無遠慮に触られる気持ち悪いだけの出来事なのに
    そんなんでマウント取れるわけねえだろ
    男がブスにモテても自慢する性欲の塊&マウント大好きな生物だからって何でも女も同じと思うなや
  116. ブロックされた原因はティファニーだろうな
    この男には「付き合ってもいない女にティファニーなんて送りつけたら怖がられたり嫌がられる」とアドバイスしてくれる友達がいなかったんだな
    水商売やってたり援交パパ活してるんじゃないんだから普通の女は怖がるんだよな
  117. 女同士の痴漢自慢ストーカー被害自慢は普通にあるよ
  118. >>119
    あれがマウント合戦だと思ってたのか
    きもいオスってやっぱどうかしてるわ
  119. 日本て表札出すからアブネーよな
  120. >>106
    男の脳内にしかいない女の話されても
  121. >>99
    別の女を充てがう
    なお両方死ぬ模様
  122. こういうのは、自分の親を人質に取られてるんだから、相手の親を人質にとって連帯責任でストーカー脅してやるのが一番いいと思うな。結局、親にばれないからなんでもしてくるんだよ。親に息子を連れて土下座謝罪させるくらいの強弱関係を引くのが大事かも
  123. 加害者両親の沈黙ムカつく
  124. >>85>>109
    ネットの創作とか男の描いた漫画とか本気にしてそう
    男さんやばすぎる
  125. 数年前阪大に合格した子が殺された事件なかったっけ
  126. 姪のように思ってるとか言いながらちょいちょいセクハラめいたことしてくる上司をブロックしたわ
    ブロックされた=コロスになる思考じゃない人で良かった
  127. 殺意が好きな女性よりもその家族に向くっていうメカニズムが本当によくわからないよ
  128. >>132
    明らか被害にあったかあってないかで上か下か決まってた。通常は被害に合わなくてよかったね、なんだけど陰であいつだけ痴漢されてないってwみんなされてるのにねwって感じだった
  129. >>103
    女の敵は女とか女はマウント合戦してる系の妄想好きだよね、バカオス
    女性専用車両はマウント合戦だらけ!とか油取り紙が散乱してる!とか謎の捏造マスゴミまで垂れ流そうとしたり
  130. >>144
    私ストーカーされてる><とか自慢してたタイプだよね貴方
  131. 男だけどホモに痴漢された事あるぞちんこを入念に
    すげえ怖かったわ学生の時だけど
    あれを自慢話にしてるなら女は強すぎる
  132. >>119
    一人じゃ告発や訴えが難しいことを皆が訴えてる空気に便乗して話したらマウント合戦取ってる事にされるんだ
    そりゃ男は女がどれだけ拒否っても内心は嫌がってないはずだとつきまとって
    >>1のような事件起こすのが大勢いるわけだ
  133. >>150
    女の敵は女に噛み付くのも女じゃん
    お前みたいなのが一番女の足引っ張ってるよ
  134. >>142
    親がいない奴だったらどーすんの?
  135. 自慢されたーっ!って人もある種の病気だろうな
    被害妄想か懐疑心が
  136. >>137
    そんな合戦はないけど
    被害を相談したり公で訴えると自慢やマウント扱いしてくるのが
    きもい男中心にいるね
  137. >>147
    もしかしたら今の自分の状態に近いかも?
    加害者の親は出来損ないの息子がやらかした事についてなんか言えよゴラァ取り敢えず出て来いや…と怒りが親にも向ってる
  138. もう正直LINEやめたいって人も多いだろな
    インフラ化してる現状そう簡単にいかんだろけど
  139. 毎回レスバが始まるの草
  140. 彼女ちゃんの大事なもの奪えば自分にかまってくれるかも!

    よーし両親殺しちゃお!

    かまって欲しくて好きな子イジメちゃう幼稚園児の心理といっしょやろ
  141. >>144>>150
    ほら勝手に男認定してる
  142. 池沼系のホモ痴漢に遭ったことあるけど
    怖すぎて涙出そうになったぞ
  143. >>106
    昔報道番組で女性専用車両の存在を安心と話した女性を
    ブスだのババアだの馬鹿にしてたオスなら大量に見たが
    未だにその纏め残ってるし
  144. >>147
    こういうのはさ、恥かかされたってのが平たく言えば動機なわけですよ。

    次郎長さんの言葉上げたけど、あの人血の気の多いやくざの親分なんで不用意な
    事すれば直ぐに死亡フラグが。

    死亡フラグ立つのが嫌なら、恥かかせないよう細心の注意しろがあの言葉の意味
  145. こういうケースの為にヤクザが存在してたんだろw
    警察は実害が出るまでは基本的に動かないw
    金で動いてくれるのは警備会社かヤクザしかないw
    警備会社は合法的な対抗手段しか取ってくれないw
    だったらヤクザに依頼するしかないw
    当然リスクは有るがw
  146. そもそも定時制高校という時点で知的障害者確定だから、キチガイ率も高い
  147. 女の敵は女って不倫作家が流行らせた昭和言葉だろ
  148. >>150
    男は陰湿で性格悪いクズ多すぎなんだよ
    この事件も被害者女性叩きにさっそく必死になってるし
  149. >>157
    だから女だろ書き込んでるの
  150. 敵意が家族に向くのは、親=恋愛を邪魔した妨害者、ってことかも
  151. >>152
    自慢話なんてしてないのに自慢扱いする気持ち悪い男がよくいる
  152. >>164
    もしかして酒かおくすり飲んでる?
  153. >>119
    えー…
    あれがマウントバトルって…
    処罰されてないゴミを処罰してくれ!と被害者が訴えてるだけなのに
    男の認知の歪みこえええ
  154. 優しかったり気が弱い子が犠牲になるんだろね
    気の毒に
  155. >>173
    男だろ
  156. >>169
    じゃあ池沼同士のイザコザで池沼の女が殺されただけって訳か
  157. 痴漢の話して被害者が悪いと遠回しに言ってる馬鹿さぁ
    なんでIDコロコロなの?
    お前キモいんぁけど
    そろそろ現世とさよならしてくんない?
    お前みたいな奴がこの犯人みたいになるんだろうから
    そうなる前に逝きなよ
  158. 犯人はガイジだし友人は友人でペラペラ喋りすぎだろ
    この長女の周りにロクな奴いなさすぎてかわいそう
  159. >>170
    実際は女の敵も男の敵も大体男なんだよなあ
    人を追い詰めるのも殺すのも大体男だから
  160. 痴漢自慢大会あるある
    自分だけ触られてないっていうと鼻で笑われるから合わせてたわ

ヤフーニュースのコメント

  1. 被害者のご両親2人はしっかり実名で報道してる、と言うことは姉妹も特定されるのに加害者が少年だから?
    少年が起こすような事件ですかこれ??

    加害者が少年だから何だかんだと実名報道しないのならば被害者も晒すのやめてあげてください。
    145 6
  2. なぜこういうヤツが増えてきたんだろう…
    世の中狂ってるのか?
    普通に育たないのか?
    姉妹が気の毒でならない。どうやって防いだら良いのか。
    気持ち悪いけど付き合ったところで、執着がすごくDVとかになりそうだし。
    どっちにしろ、被害にあう。ほんとお姉さん、自身を責めないでください。
    39 1
  3. 中学生の頃だったが、変質者に車で毎日下校時1人になる場所を狙って追い回されて恐怖でしかなかった。当時はストーカー規制法が出来る前だったから、警察や学校に相談しても何も対応してもらえず、親兄弟も当てにならず、絶望でしかなかった。
    20年以上経って、今は少しは変わったのかと期待していたが、、このような事件を見ると結局警察の対応というのは変わっていないのだろうかと思ってしまう。
    自分の身を守る事は最大限気をつけた上で、危険を感じた時点で、このような利己的な加害者が出ないような法整備をお願いしたい。
    76 5
  4. 明確な殺意と計画性。
    複数殺人で極刑でいい。
    少年法など適用しなくていい。
    151 2
  5. これだけの凶悪な犯罪を犯し、2人を殺害したら、通常なら極刑でもおかしくないのに、少年だからと有期刑で出てきてしまうこともある。
    一方的な勝手な思いで、被害者一家には何の落ち度もないのに。
    両親も、思い出の家財も、家も全て失くして、何も悪くないのに自分を責めて、一生いつ出てくるかわからない加害少年の影に怯えないといけないなんて理不尽にもほどがある。
    何のための、誰のための法律なのかと怒りを覚える。
    26 3
  6. 実妹がストーカー被害にあって、お前を殺す、お前の親も殺す、家に火をつけると脅迫されたことがあるから、他人事じゃないです。

    娘さんがかわいそうでなりません。
    どうか助けてくれる、信頼できる誰かが近くにいますように。
    433 19
  7. 実名報道すべき!
    放火殺人犯に情状酌量の余地はないよ。
    18 0
  8. 被害者に取材行くのやめたってや。
    親も失い、家も失い…もう本間に苦しいと思うわ。
    コメントも自分を追い込んでしまってる発言だ。
    何も悪くはないのに。
    本当にそっとしてあげて。
    22 0
  9. つくづく思う。
    少年法と選挙権。
    子供扱いするなら選挙権は与えない。
    大人扱いなら少年法の適用は18歳未満にすること。
    普通に考えたら当たり前のことなのに
    頭の良い人間たちが
    こねくり回して訳のわからないことになってる。
    41 2
  10. >ティファニーなどのブランド品を勝手に家に送りつけてきて、LINEをブロックしても執着してくる人がいて困っている

    交際もしていないのにティファニーなんかを家に送りつけたら、相手がどのような感情を抱くだろうということが思い浮かばない男というのが、この事件の根底にあると思う。
    22 0
  11. 両親は、娘二人を守った。両親の為にも二人は、強く生きてほしい。両親は、それを一番願ってる。自分なら、そうだから。長女さん、自分を責めないでほしい。
    368 14
  12. 被害者は名前も住まいも報道されるのに犯人はなんで守られてるの!
    28 0
  13. 許されることだろうか?時が経てば許されるのだろうか?
    許されないことなら有無も言わさず死刑にすべき。
    少年法など何の意味もない。
    23 0
  14. 19才だろうが、これは死刑だな。何のために生まれてきたのか。
    21 0
  15. 話の通じない異常者にロックオンされるなんて、若い女性には荷が重すぎる。
    彼女は悪くないだろう。こんな男の心理を推測できるほど人生やってない。
    親に相談したのだろうか?できなかったろうか?
    こういうことが度々あるから、女性が男性全部を疑って恋愛や結婚を避けるようになるのでは?
    守れない社会なら、それも仕方がない。
    111 3
  16. 他の生徒が犯人扱いされるのはよろしくないから名前公表してもいいんじゃない?19歳は立派な大人ですよね。
    長女さんも自分のせいだなんて思わないで。きっと両親は天国で子どもたちが無事だとホッとしていると思います。
    911 35
  17. 未成年でもこれは逆送され死刑判決まで出ると思うし出なければいけない案件だと思う。
    21 1
  18. もうやってること無茶苦茶やな
    でも、実際にこのようなストーカー被害を受けたとき本当に頼りなる公的機関はあるのか?
    誰がどのようにして被害を防ぐのか?
    本当に被害が起きてからしか警察は動かないのか?
    警察でも不祥事は度々起きてるし
    難しい問題ですね
    649 27
  19. ストーカーのLINEブロックは悪手だと以前別の記事で拝見しました。逆上するし、動向がわからなくなる方が恐ろしいと。長女さん、あなたのせいではないですよ。実行した加害者が全て悪い。
    23 3
  20. 好きでもない奴からのプレゼントなんて
    どんな高価な物でもいらんのよ。
    それに自分の思い通りにならないと殺す発想が
    怖い。優しくしても厳しくしても付きまとわれる
    ならどうすりゃ良いか分からないよね
    長女は何にも悪くないから自分を責めないでほしい
    16 1
  21. ストーカーは病気と判断して保護の名目で身柄を拘束できるように法改正して欲しい。逮捕して前科持ちにしては恨みをかう。現状で良いはずがない。何人犠牲になれば改善するのか。桶川事件からだけでも何人も犠牲になっているのに。
    62 2
  22. 二次災害を防ぐためにも実名報道を。そして犯人はこいつだと無関係の人を巻き込むやつは逮捕で。
    35 0
  23. こういう人は、ほんとにどこの場所にも一定数います。
    LINEがしつこくて、丁寧にお断りしても全く相手には通じません。強い口調で断っても、
    自分にいいように解釈して受け取ります。
    無視を決め込み、ブロックしましたが、私も家に物を送られて本当に気持ち悪い思いをしました。
    関わりを断ったいまでも、どこかで会うのではと思うと、寒気がします。
    66 1
  24. 理由は後付けで、人を殺しかった、刺したかっただけなんじゃないかと思う。

    加害者を厳重に保護すればするほど、他の人が犯人と間違えられネットにあかされ人生が変わっていく不思議。
    58 5
  25. 放火って罪が深かったですよね。厳罰を望みます。
    21 0
  26. 少年だからと過剰に保護するのは もうやめてほしい。

    やっていい事と悪い事の分別がつく年齢なんだから(それがわからなくてストーカーとか殺人するんたろうけど)

    犯罪は犯罪。

    将来があるから とか いう変な理由でスルーしても こういうのは一生直らないと思います。

    殺された人も 女の子も 可哀想すぎる。

    少年であろうと 人殺しとストーカーの罪を
    (大人と同じに)償ってほしい。
    945 17
  27. この犯人は、一方的に好きになって、
    グイグイ相手の気持ちなんかお構いなしで
    突っ走って、振られる所までいってないでしょう?
    それなのに、計画的に一家全員殺害しようとして
    家に押し入って両親殺して放火して、
    こんな卑怯なやり方ある?
    あまりにも酷い。
    1348 36
  28. 姉妹が可哀想で涙が出る。特に長女さん。
    記事を読んで、とても優しい子なのが伝わってきます。ずっと自分を攻めてしまうのではないかと心配です。
    15 1
  29. >様々な事情から定時制高校を休む生徒も多いため、事件があってから登校していない生徒が次々と犯人扱いされるなど、デマが横行しています

    こんな酷い事件は法改正を待たずに特例で実名報道してもよいのではと思う。
    被害者がどんどん増えてしまう。被害者の長女の方が更に自分を責める事がないようにカウンセラーでもそばにいてくれているかなぁ…どうか自分を責めないで、あなたは悪くないのだからと祈るばかりだよ…
    88 6
  30. いつも思うんだけど好きだった女性の事なぜ殺せるんだろう
    駄目ならあきらめて愚痴の一つも親友に聞いてもらって勇気づけてもらってきっぱり諦める。
    人間って本来そうじゃないのかな。
    好きだったものを駄目だからこの世から消すって意味が分からない。
    1242 41
  31. いいかげん少年法なんて無くしたら?
    そもそも被害者からしたら加害者の上っ面だけの反省とか更生なんて望んでないだろう。
    普通に裁かれればいいと思うけど
    18 0
  32. やっぱり痴情の縺れだとは思った
    以前にもあったよね
    ラインをブロックされて待ち伏せして殺害した大学生
    同じような事件がまた起こってしまったよね
    ストーカーまがいの被害にあってる人
    まずは冷静になって対策をねりましょう
    無理に突っぱねたりすると逆上するからね
    でも、お姉ちゃんの「私のせいだ……」はちょっとキツ過ぎる
    トラウマにならなければいいけど。。
    14 10
  33. 今は後悔しているなんて言ってても、将来就職や交際で思うようにいかなかった時に、あの女の子にかかわらなければ自分はこんな犯罪をおかさなかったとか逆恨みする可能性がある
    被害者を実名報道することで今後の被害者の動向までネット上に出ないように、報道するときは気をつけてほしい
    19 1
  34. 『誰にでも明るく接し、トラブルのない優等生だった』
    やはり人の噂は所詮噂ですね。誰にでもトラブルはあるもの。
    しかし変な人に関わってしまったらどうすればいいか分からない以上、慎重な対処と相談は必須。
    自責の念に駆られないよう立ち直ってほしい物です。
    82 28
  35. 被害者のプライバシーは晒されているのに、加害者については緘口令が敷かれてる…

    なんだろう…
    51 1
  36. 思考にどうしようもない偏りがある人とどう付き合っていけば良いのでしょうか…。

    娘さん、あなたのせいなんかじゃないですよ。

    被害の大小あるけれど、
    町内に何でも反対して自分の思いどおりにしたがり、大声で言葉遣いが荒い女性が越してきて疲弊している友達がいます。

    これ以上のトラブルもイヤだけれど、現実的ではない要求は通せないし…警察を呼ぶとかでもないし。

    こういう人にはどう対処すれば良いのでしょうか。
    相手が問題なのに、引っ越すという手段しかないとしたら…理不尽過ぎて。

    この事件や、「攻撃を受けている」と3人家族を殺害した犯人などには、こちらの常識なんて通用しないですよね。
    86 5
  37. 一方的な想いをゴリ押しして逆恨みとは救いようがないな。
    ホント長女さんの心に自分のせいでという自責の念が生まれてしまって二重の苦しみだよ。
    身勝手すぎるだろ。許せない。
    こんな状況で少年法で守られるのか?
    光市母子殺害事件は加害者が18歳で死刑確定だったよね。
    殺人、傷害と放火で死刑が妥当だと思うけど。

    とにかく生き残った娘さん方のご心痛、立ち直って生きてほしい。
    4076 106
  38. どーせすぐ出所してくるんだから、実名報道してください。家族をこんな輩から遠ざけたいし、家族と同じ学校、会社にいたら、家族の安全のために家族を退学、退社させたいと思います。
    37 0
  39. >「Aはもともと一家全員を殺害するつもりで、刃物も複数持参していたとみられます。

    好きな人に振り向いてもらえないからと言って、なぜこういう発想に至るのか本当に謎。
    命を奪ったところで何一つ解決しないし、自分の想いが満足することもないのに。
    思い通りにならないことの方が多いのにね。世の中。
    1064 20
  40. 人に優しく接することもフレンドリーなことも悪いことではない。
    人の優しさに付け込む図々しい奴が悪い。

    しかし自責する被害者と他責する加害者って構図はどうにかならんものか。加害者が一番悪い。
    10618 349
  41. 春に、女子大学生が、コンビニ·アルバイト帰りに、
    片思いの同級生に刺されて亡くなった事件、
    大阪カラオケオーナーの事件(容疑者否認)、
    今回の事件も、
    男性の心模様が憎しみに変わったのかな?

    殺害を選ぶ心理が、
    精神がおかしいという事なのか?
    否、未熟者という事なのか?

    心理学者に解説してもらいたい。
    42 5
  42. 19歳で法に守られている内に実行したんだろうな。泣きながら?言うまでもなく情状酌量狙いだろ。
    14 1
  43. こんなの、どうやって防いだらいいの?
    犯人の男を心折れるまでまだ罵ってやりたい。あまりにもあまりにも長女さんがかわいそうで…。嫌な思いをし続けたあげく、親を殺されて。次女さんもまだ中高生でしょう?まだまだご両親に甘えているし必要だし…いや、大人になっても両親には甘えてしまうのに…。
    本当に許せない。許してはいけない。
    315 7
  44. >井上さんの長女やAが通っている定時制高校も、生徒に対して一切の説明を行っていないため、ほとんどの生徒がAが誰かもわからない状況です。様々な事情から定時制高校を休む生徒も多いため、事件があってから登校していない生徒が次々と犯人扱いされるなど、デマが横行しています。


    これはカオスですね。
    二次災害みたいなものです。
    それにしても19歳が少年??
    高校出て働く子なんか見てるとしっかりしてるし、人を殺してはいけないことくらい理解してそうですけどね。
    3471 97
  45. 選挙権がある19歳。少年法なんて無意味で無駄な法律。
    こんな事件となる事を考えそうだから、女の子は好きになれないんでしょ。
    言葉で言わなくても、会話してたり行動で、なにかおかしいと感じる事があると思う。

    こういう事件を起こす思考しか出来ない人間の更生は無理。
    警察、検察、弁護士は犯人に厳罰で、被害者のフォローに全力を注いだ方が良い。
    38 4
  46. 本当にかなしすぎますよ。
    長女の様子を想像すると気の毒で気の毒でほんとに心の底から許せないです。
    こんな事件がある度に思います。どうしてもっと厳しく罰せられないのか。国民みんなが疑問に思ってますよ、、法が早く変わってほしいです。
    もし今回のようなストーカーに遭ってしまったら女性はどんな対処するのが正解なんでしょうか?
    この段階で警察に頼ったらどこまで対応してくれるのでしょうか。
    もうこんなの防ぎようがないです。
    こんな精神のおかしい人間はこの世からいなくなってほしい。
    73 5
  47. 長女さん、あなたのせいではありません。あなたに非はないです。どうか、周りの方、伝えてあげてください。娘さんふたりのケアをお願いします。
    突然両親を亡くし、住んでいた家を燃やされるなんて、はかりしれない悲しみ、憤りだと思います。
    25 2
  48. 以前、職場に回りに馴染めない人(男性)がいました。当たり障りのない会話をして、職場のコミュニケーションがうまくいくようにつとめていましたが、付きまとわれるようになり、怖くい思いをしました。
    下手に優しくしてはいけない人もいるのです。
    1421 26
  49. 何なの?世の男性も分かってるとは思うが、好きでもない人から物貰っても嬉しくない。好きな人からだったら、針金結んだのでも嬉しい。
    ティファニー送ったから、彼女!じゃねーよ。
    ティファニーのアクセサリー数万円で、彼女の心が買えるとでも??買えません。好きじゃない人から高価な物貰っても、申し訳ないのと、貰う筋合いも無い間柄なら気色悪いだけです。返却します。
    LINEブロックするのは、もうこれ以上勘弁してくれ。こちらに関わらないで!という最終宣告。
    諦めろよ。格闘技やってる友人にでも撃退してもらったら、こういう金で女性の気持ちが思い通りになると思ってる輩は、納得して離れて行ってくれそう。
    494 21
  50. 残された姉妹が本当にかわいそう。
    お姉ちゃん、どうか「私のせいだ」なんて思わないでほしい。
    悪いのは絶対にあなたではない。
    9309 121
  51. 定時制高校にはいろんな事情の子が通ってる。休みがちな子も、誤解されやすい子もいる。
    18歳が成人なんだから、少年法がおかしいよ。実名報道をして、変な被害を食い止めるべきだよ。一度流されると間違った情報でも消えないよ。
    440 13
  52. LINEをブロックして、その後逆上されるパターン多いよね。ブロックした側は「ブロックされるくらいうざがられてる、縁切りたいって思われてるのを察してね」だと思うけどブロックされた側は「拒否された!でも理由がわからない!!」もしくは「拒否するとか俺を愚弄する気か?!許さん!!」だと思うんだよね。ストーカーする時点でまともじゃないから警察に相談するのがベストだよね。
    20 1
  53. 殺人と放火は罪が重いっていうのに
    ここでも少年法適用しちゃうの?
    姉妹はたまたま助かっただけで
    下手したら全員殺害だった可能性も高いでしょ

    両親殺されて家も財産も全て燃えてなくなり
    妹は襲われたショック
    姉は自分のせいだと思う
    確実に今後の人生変わったよね

    放火殺人って最悪だし
    動機も浅いし刑を軽くする意味がないし
    誰も望んでないでしょ
    515 12
  54. ストーカーって一時的な精神異常の状態だから平気で殺人も犯してしまう。理性的な判断や行動が出来ないから説得も効かない。
    強制的にGPS付けさせて24時間見張る必要があると思う。
    29 3
  55. 身勝手な犯行ってどうやったら防げるんだ
    406 12
  56. LINEをブロックされたら執着してきたとか、関係を切ったら執着してきたという人がストーカー気質を持った人間なのではないでしょうか。また、拒絶されているのに、やたらに贈り物をするというのもストーカーの特徴です。

    普通の人間であれば、失恋してしまったとか嫌われたということで、拒絶されれば、がっかりはするけどそれ以上は連絡することはしないです。
    26 4
  57. ストーカーに対して被害者は被害に会うまでノーガードでいないといけないからこういう事になる。

    犯人を死刑にしたって長女さんの方が被害がデカい矛盾、被害者の更正というお題目ながら裁判官は人にやっては過去の判例コピペの思考停止という全く血の通ってない判決出すしなんだかなぁ。
    35 0
  58. 1番の原因は彼にマトモな友人や大人が周りにいなかった事でしょう!
    好きなら花束持って告白に行って、駄目ならゲーセンに行ってパンチングボール気が済むまで叩く!
    そして次の女探す!
    ただ、夢は叶うとか言ってるメディアは反省してね!
    18 6
  59. 来年からは改正少年法が施行され、重大犯罪においては実名報道も解禁されるよう。しかし今回も実名報道をためらうから、憶測などによる間違った情報で無関係な人にまで影響がが及ぶ。この事件では冤罪の可能性もないだろうし、早々に実名報道してほしいね。
    29 2
  60. 長女さんのせいなんかじゃ絶対にないけど、
    身近な人たちがそう言っても、自分を責めてしまうんだろうね……

    ストーカー対策ではやっぱり、どんなに気持ち悪くても
    連絡だけはつく状態を保つってのが大事なんだな。
    私の時代は携帯の着信拒否くらいしかなくて、SNSがなかったから楽だったけど
    同じく定時制で、後輩男子に付きまとわれた経験があるから
    今だったら同じ目に遭っていたかもと思ってぞっとする。
    きっぱり断った後の嫌がらせがほんとしつこかったから。

    こういう記事を出すんだったら、同級生を探してないで
    今も似たようなストーカー被害に遭ってる子たちが取れる手段を
    専門家に聞くとか、ためになる取材をして貰いたい。
    171 10
  61. ストーカーって、ストーカーしようがふりむいてもらうのなんか無理なのに、まして自分の気持ちだけ高ぶって気持ち悪い。
    何か対策があればとも思うけど危害加えてないうちはどうしようもないもんね。
    犯人の名前出していいよ。デマで名前出される生徒とかたまったもんじゃない。
    174 8
  62. 18歳以上なら選挙権があり、働いている人も多数いる
    それなのに少年法の対象って完全におかしい
    矛盾をまずなくしてから法律を変えるべきだったのでは
    19 0
  63. もういい加減にしないと…少年法は今の世には合わないよ。
    19 0
  64. 凶悪犯罪者を過剰に守るのほんまもうやめろよ。
    16 0
  65. 勝手に好きになって叶わないと殺しにくる。このパターン時々あるね。佐世保のスポクラに猟銃で乗り込んだ奴とか。
    33 0
  66. 全然比較にはならないけど、会社の寮にいた際に勘違いさせてしまった男性に言い寄られて、軽く断ったあとが怖かった。

    夜中に部屋をノックしに来るし、
    朝出勤時間に合わせて起きてき待ち伏せされるから、
    こっそり裏口から出勤したら走って追いかけてくるし
    仕事場でも二人になる時がたまにあり、後ろからがんじがらめにされたし腕を掴まれて逃げれないようにされたり

    勿論口で止めてとか言っても聞くはずもない。

    なんで思い通りに行かないとこうなる??
    16 1
  67. この事件も、茨城の事件も、東名のあおり運転の事件も、両親の命が奪われて未成年の子どもたちが遺されてる。本当に心が痛む。こういう子どもたちへの支援をうんと手厚くしてほしい
    。どうか自分を責めないで、健やかに生きてほしいよ。
    108 2
  68. 好意を持ったとしてもその思いに
    相手が答えなかったからといって
    こんな残酷なことしていいはずがない。
    深夜に家に侵入して、両親が殺されて
    放火までされるなんて‥
    長女さんのせいじゃない。100%違う。
    なんで両親を刺したのか理解できないし
    放火も理解できない。
    少年法というのは時には大切なのかも
    しれないけど重罪の時には実名公表も
    必要だと思う。罪を償ったからといって
    社会に出ることも大切だけど
    人を殺めた人は一生苦しんで欲しい。
    少年法の見直しは本当に必要だと思う。
    本当にどうしてこんなにひどいことが
    できるんだろう。
    大切な娘たちの未来を見る事もできない
    一緒に話したりお出かけしたり
    新しい思い出も作ることができない‥
    未来を奪っていいはずがないのに
    どうしてこんなに身勝手な人達が
    減らないんだろう。
    22 1
  69. こんな事件ばっかり。

    性教育で恋愛についても
    教えるべきじゃない?

    オランダでは幼い頃から性教育を始めて
    その中で性やジェンダーに対する意識や、
    身体感覚の尊重、自他の境界の引き方や折り合いのつけ方など、思春期の性教育の基礎をこのころから積み上げていくんだって。

    他者は
    自分の思い通りに動かないのが普通なんだ。
    異性への恋心が実らない現実と向き合うこと。
    どうやって乗り越えるのかの方向を
    示してあげないと
    本気で理解できないんじゃない?
    「教育」とか言って知識だけ詰め込んで
    頭でっかちで心が育ってない人間が量産されて。
    本当に生きていく上で必要なことを
    教わってないんだよ。
    215 7
  70. 悪いのは身勝手で常軌を逸し、狂気に走った犯人であって、長女も、ご家族もこれっぽっちも責められることはない。マスコミが追及すべきは犯人であって、被害者を好奇の目にさらすのはやめてもらいたい。
    この後の姉妹が心配です。
    28 4
  71. 余りにも身勝手!
    情状酌量の余地はない。
    未成年であろうと極刑でいいと思う。
    17 0
  72. そもそも少年法で守られることが間違っている。
    早く実名報道してくれよ。
    1284 34
  73. 亡くなられた方は、さぞ無念だったと思います。

    犯人が未成年とは言え、殺人(2人)、放火(家は全焼)。
    死刑か無期懲役だろうな。

    姉妹は住む家さえ失った。

    犯人の親は、現在の所には住んでいられないだろうな。
    私財全部処分しても賠償しきれないと思う。

    一人の人間が、家族も姉妹の人生も破壊した。

    姉妹の心の傷が癒える時が来る事を願うばかりです。
    25 3
  74. こんなに若くして両親と家を目の前で失って。加害者の前に、まず遺族の支援を。加害者に優しいのはおかしいと思う。加害者を擁護する団体や思想には何か闇を感じる。
    光市の事件も酷かった。
    231 4
  75. 悲しいし、腹立たしい︎
    どんな思いで、長女さんが克服したか。
    大切な家族を失い、自分のせいだと感じ。
    悲しすぎます。
    何も悪い事はしてないのに。

    人間は、自分の思いのまま生きられない。
    19歳なら、十分大人です。
    起こしてしまった事件は、少年法で守られるべきではない!
    365 4
  76. 事件に限った事ではないですが、私の年代(60歳半ば)からみると、権利は声高にして教育し叫ぶ、しかし表裏である義務と言う言葉はマスコミから聞いたことはないように思う。それと、少子化の影響からか兄弟喧嘩等で身体的な痛みを知ることも少ない。痛みを知らないから、他人の痛みも解らない。ゼロ歳保育で育つから親の愛情も足らなければ、親も子供の𠮟り方さえ知らない。凄く気になる。
    14 15
  77. 選挙権と成人は統一しないと
    14 1
  78. 頭おかしすぎる。犯人よ、泣いただと?
    何を今更。どんな生き方してきたら
    こんなことやれるのか?!

    お姉ちゃん。可哀想すぎる。。妹さんと
    仲良く生きていけるだろうか…
    そりゃ自分を責めすぎて
    もう生きていく気力も失ってしまうんじゃないかな…でもね、お姉ちゃん悪くないんだからね。

    あと、友人の証言で、お姉ちゃんのことを
    「陽キャラに見えるけど
    コミュニケーションとるのが苦手だった」とか
    余計じゃない?なんの証言さ。
    どんだけ落ち込んでると思ってるの?
    そんなのも感じとれないんだ?
    仲良しの友人だったら、いちいち関係ないこと
    答えないよね。
    25 0
  79. こんな自分勝手な奴が19歳だからって少年法で守られるの?
    ここまで残忍な事考えるのに少年?
    違うでしょ。
    実名報道していれば他に濡れ衣着せられて迷惑する人は出ない。
    犯人守る前に善良な人守ろうよ。
    18 1
  80. いたたまれないどころの騒ぎじゃないね。
    人との距離感バグってる奴は一定いて、あれこれ気をひこうとして上手くいかなくて相手の家族を手にかけるって…年齢関係なく思考がイカれてるよ。
    どうか自分を責めるのはやめてほしい。多分みんな上手く対処できないから。
    104 6
  81. うちの姉もストーカーにあった事あるけど!

    ホントに気持ちが悪くてこわいです。

    警察に相談し警告をしてもらい、防犯カメラを3台付けても2年位家に来ました。

    それから1年経つけどまだ姉は怖がってます。
    394 7
  82. 成人の年齢が変わるっていうのに、19歳は少年法に守られる?こんな故意に事件を起こしているのに。法律おかしすぎる。
    81 4
  83. この犯人が憎い、必死に努力して自分自身変えたのに、ラインブロックしても違うアドレスでまたライン送ってくるなんって怖すぎ、
    お姉ちゃんのせいじゃないよ、頑張って姉妹仲良くね、お姉ちゃん責める人いないから
    まわりの皆様この姉妹を見守ってください
    79 4
  84. 過去にストーカー行為を受けていました。SNSは放置(ブロックすると刺激するから)、LINEはアカウントごと作り直し、家を知られてたから親戚以外に知らせず引越ししました。引っ越しして何ヶ月もしてからSNSに引っ越したことだけ書き込んで、また放置してます。
    自分はストーカーにはなりませんでしたが、良い関係と思ってた人にいきなり音信不通にされて嫌な気持ちになった経験があるので、時間をかけて距離を取るように心がけました。
    92 8
  85. ストーカーとか精神異常者とかって防ぎようが無いよね。極道のシノギもしくは、脱退した人達が正業として成り立たないのかな?国家も見て見ぬふりしてる団体企業も多いんだから、暗黙の了承とはいかないものか?
    法律では無理だよ。警察も事件が起きてからでないと動かないし。大体、ストーカーは強い者には弱いから。こんな悲惨な事件は他人事でいられないね。
    43 3
  86. ストーカーの事を警察に話していたとしても、警察は、何か起きない限り真剣に考えてくれないし、取り締まってもくれない。ストーカーの事を相談していても助けられなくて亡くなった人の方が多いと思う。
    3人家族(80才の夫婦と51才)も、警察に相談していたが、結局家族3人とも亡くなってしまう結果になっている。
    19才の加害者、どうしてこんな事までしなければならないのか!
    相手に対して残酷な事をして火事まで起こしている自分の思いだけで動き何をするか分からない状態にまでなっていたのか!
    ずっと刑務所暮らしをさせる冪です!
    33 3
  87. 色々と豊かになり、なんでも望むものを手に入れられる世の中になり一見豊かになったと思うのだけど、手に入らなくても諦めて折り合いをつけるっていう経験をして来る事の大事さを痛感しています。
    17 3
  88. どうすれば防げたのか。自分や大切な人が、この子と同じ目に遭いそうな時どうすればいいのか。この世を平穏無事に生き抜くのは難しすぎる。
    21 4
  89. 少年法が適用されるとはいえ、重大事件の時は実名公表すべき。ネットのデマで他の人間が犯人扱いされるほうが可哀想。未来ある少年を守るって今なら余計にそうすべき
    49 3
  90. 全く知らない相手なら、ブロックしても影響ないが、知っている人をブロックすると気を悪くするのは目に見えている。高校程度でラインをやるべきではない、メールなら見なかった届いていないで済むがラインはそうはいかない、気軽にラインをやるべきではないな。
    15 18
  91. これはひどすぎる。家も写真も燃えてしまっただろうし。。。姉妹が生活していけるようにクラウドファンディングしたいくらい
    28 0
  92. 憶測で勝手にネットに写真をあげた生徒も捕まえてほしい。
    間違いでしたでは済まされない。こういうのも徹底的にやってほしい。
    2942 92
  93. 長女は一生苦しむ事になる。
    死刑でいいと思う。2人も殺してるんだから
    14 0
  94. まず出来ることから防犯対策をしたほうがいい。
    カメラ付きインターホンで確認。
    知っている顔でも、ソーシャルディスタンスを理由にむやみに出ていかない。
    フェンスや開口部にはセンサーを着け、侵入者を感知し音を鳴らす。
    防犯ブザーや鈴、釣り糸など100均アイテムで作れます。
    不審者の接近が分かれば退避や防御の準備ができる。
    防刃手袋は日本製の良品が1000円〜で買えます。
    防刃ベストがあれば尚良い。
    室内でも振れる棒状の武器や催涙スプレー、中型消火器と共に枕元や各部屋に置く。
    足元は直ぐに履ける安全スニーカー。
    万が一侵入してきたら、複数の防犯ブザーを窓から外に放り投げ近隣に異常を知らせる。 クラウドに記録できる防犯カメラがあれば更に良い。今回のように火災でも映像が残る。

    万が一のとき、
    家族全員でどう動くか、月イチで訓練やシュミレーションしておくのが肝要。
    21 13
  95. この長女の精神状態が心配です。
    出来得る限りのフォローわしてほしい。そして、加害者の親は、息子のしでかした事を謝罪の言葉だけで無く、金銭面でも出来るだけ償ってほしい。
    息子は死刑なんで。
    18 0
  96. 私なら批判覚悟で言いますが、やられる前にやる、
    命は一つです。警察は基本的に民事不介入です、事が起こってからの対応になります。
    28 3
  97. やむを得ず、どうしようもなく手に染めた犯罪ならともかく、自己中を絵に描いたような事件。でも未成年だから…という理由でちょっと懲役くらったのちに出所してくるんだろうな。
    反省と更生を望む、なんて第三者は言うが、こういう異性執着系の犯罪者は出所してくると高確率で再犯すると思う。被害者の方はもちろん、他の人にも被害が及んだら、だれが責任を取るんだ?
    「人は何度でもやりなおせる」なんて美辞麗句もあるが、人を選んで使うべき。
    自身が感染体になって病原菌テロまでやった、とち狂ったのが立候補してる時代だよ、今は。
    19 2
  98. 長女は全くこれっぽっちも悪くない。ご家族も全く悪くない。全て加害者が悪いんだからどうか自分を責めないでほしい。。
    これまでストーカーにあって怖かっただろうな、、こんだけ用意周到であってもまだ少年法で守るつもりですか??残酷だよ。加害者に人権なんてない。
    もうこんな悲しい事件を起こさせないために被害者ご遺族を守るのが1番大事ってことが、日本の司法はまだ分からないんですか?
    105 8
  99. ラインあるあるよね。俺も面倒な女2人ブロックしたし、送るのは楽だけど、相手からしたら、迷惑かもしれない
    22 3
  100. 長女さん
    あなたのせいではありません
    全く訳がわからず命を奪われたご両親と
    親も家も無くしてしまったこの姉妹
    19歳だろうがなんだろうが極刑を。
    情状酌量の余地などこれっぽっちもありません
    残された姉妹には周りの方々や公共の援助を惜しみなく差し上げてください。
    81 3
  101. 銃刀法改正のきっかけになったルネサンス事件の犯人と同じで、明るくて可愛い女の子にちょっと挨拶されただけで執着してってことなんでしょうね。
    ターゲットにされた子はただただ良い子だったというだけだし、今回だってそう。
    悪いのは犯人だけなので、自分を責めないでほしいというか、むしろ完全に被害者だから他人を巻き込んだなんて思わないでほしいです。
    209 10
  102. 好きな人が自分のこと好きにならないからって、LINEをブロックしたからって、家族を殺して家も燃やしてしまうだなんて…。好きな人だからこそ幸せになってほしいとは思わないのだろうか…。そりゃ、こんな怖い人誰も付き合いたくないよ。少年法も無くして、何歳で事件を起こしたって、写真つきで実名報道でいいと思います。姉妹の為にも2度と刑務所から出さないでほしいです。怖くて普通に生活出来ないと思います。
    16 1
  103. 19歳でも死刑判決を。
    15 1
  104. 刃物を持ったストーカーが押し入り、恐怖の時間だったと思います。
    少年法に守られるような事件ではありません。

    このような人たちが、服役後、世の中を普通に歩いているのかと思うと怖いです。
    裁判官の人たちも、もし、このような人が隣人だとしても、更生の余地あり、と言えますか?
    192 6
  105. 19歳は少年か?せめて義務教育までの歳が基準にならないかな。そして犯罪も様々でしょう。これほど重い罪を犯した人はきちんと裁かれるべきだと思う。

    この犯人は法で守って更生できるような人間か??せめて無期懲役にしてほしい。
    世の中に出さないでほしい。
    32 4
  106. この事件の起きた地域は、甲府市の郊外で、夜になれば、静かで車や人通りなどが少ないところです。こんなところで殺人放火事件が起きたなど信じられません。ストーカー被害でいつも思うのは、警察の対応の甘さと遅さ。今回は、事前に被害届を出しているという話はないようですのでこの限りではありませんが、、、この容疑者は、許せません。姉妹の親を殺し、放火で証拠隠滅を図るという残虐行為。逃げ遅れていたらこの姉妹も焼き殺されるところでした。家を焼かれたら住むむところもない。これからのことを考えると心配は尽きません。いくら少年法で守られているなどと言われてもこれは厳罰事案だと思います。
    39 4
  107. 関係ない生徒を保護する目的の為にも実名報道した方がいい。
    5038 130
  108. 加害者男性探しが問題になっている、と言いながら、「定時制高校」とわざわざ特定されやすい情報を更に周知し、被害者長女の情報を不必要なことまで赤裸々に報道してしまう、この記者の節操のなさに嫌悪感と怒りを感じる。
    14 2
  109. 少年法はいじめに対しても厳しい内容をつけて
    改正すべき
    18歳に選挙権与えて少年法で犯罪しても守る?
    ちょっと理屈に合わなくないかな
    少年法の適用は10歳まででいいと思う
    子供のアダルト化はずっと進んでいるよ

    旭川女子中学生いじめ凍死事件なんかは絶対に許されないし
    10人も犯罪者を世に放つやばい教師たちもまとめて処罰されるべき
    そしてそれを出来るようにしてる少年法がおかしいよ
    34 2
  110. 自分を責めないで欲しい。悪いのは犯人
    姉妹の今後が心配ですし報道機関はそっとしていて欲しい
    ただ言えるのは今回の選挙で少年法の改正を推進してほしい
    350 16
  111. >長女は保護先で警察の聞き取りに応じ、「私のせいだ……」と語るなど、憔悴しきっているという。

    これはキツいですよね。本当に悪いのは身勝手な犯人なんですけど、そう思ってしまうのも仕方がないです。特に妹がいるだけに。

    未来の日本は「誰にでも明るく接するのは止めよう(勘違いさせるから)」みたいな世の中になってしまうんでしょうか。
    24 3
  112. >「警察はAが少年法が適用される19歳だったこともあり、徹底した緘口令を敷いています。

    上級国民案件かもね。
    ブランド品おくってたというし
    イナカのヤマのムラの有力者のナヌシさまの家の坊(ぼん)さんで
    警察もみんな地元の若い衆やとっつぁんばかりだから言いなりなのかもしれない
    19で高校というのは何かしらワケアリだ。ホントは20かそれ以上だけど19にさせてるのかもね
    27 3
  113. つきまとってはいけないって理性がもう効かなくなったストーカーが警告で我慢できるわけない

    実害なくても逮捕して強制的に矯正プログラムを半年以上受けないとダメ
    232 13
  114. 19歳で少年法?
    必要ないだろ。どうでもいいバラマキ政策よりやる事は沢山あるんだよ?誰もこんな鬼畜の更生なんて望んでない。
    29 1
  115. 裁判員になったら極めて厳しい刑を出そうと思う。絞首刑という厳しい刑を出す事は戸惑いを覚えるが、悪を憎む正義の心でこの罪人に極刑を出そうと思う
    34 0
  116. 私も先日警察にストーカー相談に行きました。行ったと言うより逃げ込みました。
    そんな悪い人では無い
    怖い事はしないって思っていたのですが、
    LINEや連絡先を完全に消去してから
    毎日何処で待ち伏せしていて駅やスーパーで買い物していて肩掴まれ車に乗せられたり
    その後自転車通勤したらマンションの駐輪場に毎日いたり、ある時自転車の籠を掴まれて振り切りっても追いかけてきて怖くなりマンションのすぐ横の警察に逃げ込みました。
    連絡先を全て消去していたので電話番号もわからず年齢と自宅の大体の市町村を伝えたら翌日本人に出頭してもらってます。て連絡がきて警察やるじゃんと思いました。
    本人は私と会いたがってると言われましたが拒否し、その後ストーカーは無くなりました。
    警察の方がかなり厳しく注意したと言ってくれて、その後も週一で何も無いですか?と警察から連絡が来ます。ストーカーに遭ってる方早く警察に相談しましょう
    235 12
  117. まじで許されない事です。長女は、何も悪くない、努力して性格も直して頑張っていたのに、今後の事を考えると姉妹が不憫でならないです。少年は、名前も伏せられているのに被害に遭った側は、名前がわかっている。おかしいです。何故被害者が守られず加害者は、少年法で守られる。これだけの罪悪な事件を起こしているのに
    1295 32
  118. 埼玉県桶川市のストーカー被害以降、さまざまな対策は効果なしなのではないか。ストーカー行為はもっと厳しく対応すべき。更生を期待するなど加害者にあまい法制度も見直しなよ。何十年前の基準で解釈や判例では時代に合わないのがわからないのか。被害者を増やすな!
    22 1
  119. 人権派の弁護士はこういう事件を見てもなんとも思わないんですかね。
    少年少女だから守られるというのは実際法を悪用したこういう事件が多いですよね。
    今回の容疑者も少年法を意識して後悔したふりまでしてるし、少しでも刑を軽くしようと必死で演技してますよ。自分の家族がこんな風に被害を受けて少年だから守られるとかだったら絶望でしかないですよ。
    70 8
  120. 理由はどうであれ 4人もの被害者を出したのだから これで減刑の理由にならない様に。結局勝手な思い込みの一方通行。やった事が酷すぎる
    18 1
  121. お金もない高校生がティファニー…
    彼女への特別なプレゼントならともかく、
    片想いの女子高生にプレゼントするにはあまりに重過ぎるし、もらった方も不気味な気分にしかなりませんよね…
    54 3
  122. ひどい!酷すぎる。この犯人は、悪魔だ。女の子の両親を奪い、思い出も住処も奪い、妹を怖い目に合わせて、女の子が自分を責めるほど心の傷を負わせた。ただの死では到底償えない。酷すぎる。両親にとって自慢の娘だったはず、成長が楽しみだったはず、本当に他人ながら悔しいです。
    15 3
  123. こう言った奴はこれからも必ず出てくる。警察や司法は、ストーカー規制法をもっと早期の段階で厳罰化するべき。被害者から相談を受け、実際にその行為が確認出来た時点で逮捕、起訴で良いと思う。
    35 1
  124. これ、絶対自分のこと責めるよねと思ってました。
    悪いのは100%犯人なのに、、

    辛いな
    23 1
  125. 少年法とかおかしいよね。よくわからないけど
    19歳11ヶ月31日23時59分でも少年法で守られてその1分後に20歳になる奴は
    適応されないの?
    警察は逮捕する時に時間確認するやん?
    逮捕した時間が適応されるやろたぶん。
    少年法は義務教育期間と軽犯罪だけに
    して欲しいわ。
    605 18
  126. 未成年でも故意に殺害したのなら
    実名報道していいんと思う。
    今後の抑止力になるんじゃないかな。
    34 2
  127. 自分勝手に好意を寄せてきて、同じ空間にいるのにキモイLINEをしてくる上司が心の底から気持ち悪い。
    40 1
  128. 娘さんのせいではないです。どうか、ご自分を責めるのだけはやめてください。どうかどうか、2人の娘さんが時間はかかっても、前を向いて生きていけますようにと、心からお祈りします。
    22 1
  129. 気持ち悪いですね。
    名前だしなさい。
    16 0
  130. 未成年であろうと厳罰を。
    少しそれるが、世の中の事件事故のうち、第三者を使った組織犯罪もあるのでは。
    未成年を使いアリバイのためのストーカーさせたということもあり得る。
    少年法は撤廃しなくてはいけないと思う。
    76 18
  131. 姉妹の心が心配。
    209 7
  132. どういう思考回路だとストーカーになるのか、未だ理解出来ない。「想いが叶わないのは自分の努力が足りないからだ」とでも思うのでしょうかね。無理な奴に努力されても余計無理になるだけなのに。
    154 11
  133. 「私のせいだ」なんて思わないで。
    全て犯人が悪い。

    自己を責め、釈放の恐怖に脅えながら生きていくなんて辛すぎる。
    せめて後者の線を消してあげて欲しい。極刑で。
    16 0
  134. ストーカーか。
    自分勝手すぎないか?
    自分の欲求の為に好きな人の家族にまで手をかけるとは。
    怒りしか湧かない。

    ご冥福をお祈りします。
    101 0
  135. 姉妹助け合って幸せになってほしい

    妹さんが姉のせいだとならないといいなと思う
    47 2
  136. ご両親も殺され、家も焼かれて自分も妹も殺されかけた上、私のせいだと追い詰められているのは被害者で、手厚い治療をされて実名報道されないで自首したから情状酌量される加害者ね。

    この国は本当に素晴らしい。
    26 1
  137. 実名報道さえすれば、関係ない生徒が余計な被害に遭わなくて済む。いい加減変えろよ。
    7544 146
  138. なんでLINEできなくなったからって相手の家族ごと全員殺すって発想になるんだよ。
    自分はプレゼントまで贈ってるのに!って思ってるかもしれないけれど相手が望んでいないことをしてもただ迷惑なだけ。
    そういう相手の気持ちに寄り添えないところや、100か0みたいな好きと嫌いしかないようなそんなだから距離置かれたんだろうに。

    長女は自分が変なのに好かれたから両親を亡くしてしまったと考えてしまうのも無理ない。
    本当にかわいそう。
    自分がブロックしないで対応していればとかも考えてしまうかもしれないけれど、相手していても遅かれ早かれなにかしらの事件に発展していたと思う。
    世の中には普通の次元が違う人がいて本当に怖い。犯人には二度と外を歩けないようにしてほしい。
    61 4
  139. 関係ない生徒が犯人扱いされ、写真も拡散される“被害”が拡大してしまっています

    だから、さっさと犯人を公表すれば良いんだよ!
    15 0
  140. 昔高校の時ストーカーされたことがあります。

    周りの友達と学校の先生とでその人の親に家まで行って言いに行ったのが効果ありました。
    私は周りに恵まれてたけど…

    気の毒でなりません。
    15 1
  141. 加害者のデメリットなんか、何の為に考えなきゃいけないのかわからない。
    名前を公表して関係ない人を捲き込まないようにするべき。
    21 0
  142. 少年法要らない。
    更生無理なおこちゃま増えまくってる。
    罪に大人も子どもも無い。
    平等に裁くべき。
    16 0
  143. LINEがしつこかったり気持ち悪かったりした人はブロック削除するよね。関わりたくないし。
    切ったはずがこんなことになるなんて、長女さんがあまりにも不憫すぎる。本当に切ない。
    変な人に出会ってしまったら本当どうすればいいんだろうね...
    6058 119
  144. この姉妹にささやかでも募金や寄付をしてあげたい。お金もそうだけど、いろんなひとがあなたたちの味方だよと表明してあげたい。
    19 2
  145. 桶川市ストーカー殺人事件や
    静岡の待ち伏せ刺殺事件
    市役所の職員が住所を誤り探偵に教えて
    ストーカーに殺された女性を思い出した
    身勝手な執着心を持つストーカーに
    警察の警告なんて効果はない
    むしろ怒りを増幅させるだけ
    何でなんの落ち度もない女性や家族が
    殺されなきゃならない?
    打つ手はないのだろうか?
    534 21
  146. 二人を刺しまくって殺害して、家に火をつけて証拠隠滅したってことだろ
    泣いて後悔?死刑が嫌だからだろうな
    しかしストーカーしてる長女だけじゃなくて一家全員殺害しようってのが、他のストーカーとは一線を画してるな
    ものすごい殺意があったんだろうけど、ここまで出来るやつは成人でもそうはいない
    15 0
  147. 凄い執着心だ!どうやったらこんな歪んだ人間になるんかな?? 今まで 自分の思うようにしてきたのか?やってもらえたのか??
    我慢が出来ないワガママな人間なんだろー
    14 0
  148. どうか自分のせいだと責めないで欲しい。
    95 2
  149. ストーカーはまず一発実刑にしないと警告したあとにすぐ実行するよ。
    18529 366
  150. 18歳は大人の扱いでないと選挙権など含めておかしな事になるのでは?
    せめて実名報道されるよう法改正して欲しいです。
    13869 267